※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日の安産祈願に関して、服装はワンピースとポロシャツで問題ないでしょうか。また、腹帯を紙袋に入れて持参することは大丈夫でしょうか。さらに、当日の流れについて教えていただけると助かります。

戌の日の安産祈願について。

服装はキレイめなワンピース、夫は襟付きのポロシャツ?にシンプルなズボンで行こうと思いますが大丈夫ですか?

また、腹帯を持参するのですが、風呂敷がないので紙袋に入れて持っていくので大丈夫でしょうか。

あと、当日の流れなど教えていただけると助かります!

コメント

めめ

服装はいいと思います😌
うちは夫はもっとラフな格好でしたが
わりと周りのみなさんそんな感じでした🙌
腹帯はうちも紙袋に入れてきましたがご祈祷前に回収されたので、みなさんがどんなものに入れてきてたのかはわかりませんでした!

神社によって流れは違うかもしれませんが
ご祈祷申し込み、腹帯渡す→待機室で待機→本殿へ移動してご祈祷(5組ぐらいいて15分かからないぐらいでした)→腹帯とお守りお札等受け取る
みたいな感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん割とラフな格好なんですね!安心しました✨
    紙袋もできるだけシンプルなものを選んだので大丈夫ですかね?
    流れもありがとうございます!イメージできました☺️🤍それほど時間はかからずに終わりそうですね!

    • 21時間前