※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

妊娠22週目で体重増加が気になり、食事管理や便秘解消に悩んでいます。増加を抑えたいです。

現在、妊娠22週目です。
妊娠前より5キロ程体重が増えました…。

1人目の時は体重の増えが緩やかだったのに
2人目は増加のスピードが早くビックリしています😭

朝はヨーグルトとパン(たまにオートミール)
昼はご飯、お汁、おかずと普通に食べる
夜はオートミール、野菜とお汁のみと
心がけてはいますが、なかなか…💧

また便秘というのも原因なのかな…と。

皆さんは食事の管理や便秘解消で行っていることはありますか?
妊娠後期は増えやすいので、
なんとか10キロまでは抑えたいところです。

コメント

しっぽ

発酵食品、乳製品はその都度摂るように心がけています!
あとパンは食べないです😖
お肉やお魚のたんぱく質もとらないと 体力が落ちるので自分の体重×0,3の量を摂った方がいいみたいですよ。