※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩してイライラしたので近くのコンビニに車を泊めて母親…

昨日、旦那と喧嘩してイライラしたので近くのコンビニに車を泊めて母親に電話で話しを聞いてもらいました。落ち着いたのでお菓子とお酒を買って一緒に旦那と話しをして仲直りしてたのですが、いきなり母親から旦那にLINEが…さっき娘から電話が来ました、と…内容は何かあったら私を呼んでいいよ、とかいつも家事手伝ってくれてるの分かってるからありがとう等でした。が、旦那はまた電話したの?と愚痴ってる事じたいが嫌な人で。旦那は普段からあまり人には言わない人です。しかも義母なので、責めるLINEじゃなくても嫌なのは分かります。私もまさかLINEしてくるとはびっくりして、今朝昨日はありがとう、でももう旦那にLINEはしないでね!(理由も)スタンプでよろしくお願いしますと送ったら、責めるLINEしてないのに。もう関わりません。といつものごとく逆ギレ。せっかく冷静に伝えたつもりでも意味なし。やはりこの母親とは合わない。再認識しました。何かと空気読めないことが多くて、普段は我慢して言いませんが、これが続くとなると嫌なので言いました。ほかのお母さんたちもわざわざ娘の旦那にLINEなどするのでしょうか?

コメント

お母様は心配をしてLINEをしちゃったんでしょうね。
歳をとると尚更心配性になるので仕方がないかと思います。
ただ、お母様に相談をしたから3児ママ♡さんも気が楽になったのでしたら、それはそれでよかったと思います。
ご主人も母親に相談をしたぐらい、不機嫌にはなってもらいたくないなぁと私なら思っちゃいます。
誰かに話を聞いてもらう事は大事だし、特に夫婦仲が悪い時は第三者に聞いてもらう方が夫婦仲良くなれる気がします。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

確かにかなりの心配性です💦
    ありがとうございます😭

• 4月23日

主様が御母様を夫婦間の喧嘩に巻き込んだ様な物で…
なのに【やはりこの母親とは合わない‼️】って、ちょっと身勝手だなぁと感じました。

私には20歳の娘がおり、彼氏の愚痴は私には言ってくれるな‼️と伝えています。
主様も自分達が好きで付き合い、結婚したんですよね?
大人なんですもの。
夫婦間のトラブルは夫婦だけで解決しないと。

今回の件は、話を聞いてもらう事で御母様の時間を奪い、
少なくても心配と不快さを与えた当人が御母様を批判するのは筋違いです。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

分かりました、ありがとうございます!

• 4月23日
mama

私ならもし逆の立場で夫婦喧嘩を義母に言われてて義母から自分にLINEが来たらキレると思います。私の母は元旦那にLINEするようなことはしないような母でしたがそれでも「お母さんにしか伝えてないから愚痴ったこと旦那に言わないでね。聞いてもらえてすっきりしたありがとう」って言ってました😅

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ですよね😢
    私も先に言うようにします、ありがとうございます!

• 4月23日
いーいー

私も最初は母に愚痴を聞いてもらってましたが、それをする事で自分で選んだ旦那さんの評価を自ら下げてる事になりますよ。
合わないではなく、バラされたく無いなら最初に旦那さんには何も言わないで。と口止めしておくべきでしたね。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね、言われてみて気付きました😥ありがとうございます。

• 4月23日
  • いーいー

いーいー

夫婦や親子って本当色々ありますよね!
    私も3児ママ♡さんみたいに愚痴を言ってたら、伯母から自分で評価下げるって事は自分自身の評価を下げるのと同じ。それで周りからはあの夫婦はと白い目で見られるよ。と言われて気付きました😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

たしかに、逆の立場ならぐちられたらいやかもです。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ですよね。気をつけます😥

• 4月23日
真面目なキツネ

私は母に愚痴りますよw
同じ嫁という立場でめちゃ盛り上がりますw

うちの母親はわざわざ旦那にラインしたりしませんよ。
『言わないでね』なんて言わなくても言わないですし。

それぞれのご家庭で感覚は違うとは思いますが
私は3児ママさんの感覚と近いと思うのでお気持ち分かります!

責めるラインしてないにって責めなかったらオッケーなんて誰も言ってないのにお母さんの勝手な判断ですよねwそれを辞めてほしいと言ってるんですけどねw

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ほんと、その通りなんです( ; ; )
    何言ってもうちなんかよりマシ、と自分の方が旦那に酷いとされてきた自慢になるので、もう何も言わない事にします。
    気持ち分かってもらえて嬉しいです。救われました。ありがとうございます!

• 4月24日