※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いているが、まだ出産に至らず。子宮口は開いていないが、急に開く可能性もあるか不安。本陣痛の予兆や便通の関連性について知りたい。

ついに予定日!✨
強めの前駆陣痛が始まって2週間、おしるし来てから5日目まだ出てこないよ〜😂
子宮口は1.5cm~3cmをうろちょろしてるし、まだ固くて後ろの方にあるって言われてるけど急に開くこともあるよね??🤔
いつ本陣痛が来るかとドキドキソワソワで眠れないし、身体中痛くて苦しいし、これ以上大きくなる前にスルッと出て来ておくれ〜🤣
おしるしと前駆陣痛以外に陣痛前の予兆ってありますかね??
便通が良くなるとか聞くけどどうなんだろう??😳

コメント

うさ

私は予定日まであと5日です✨笑
今日夜ご飯後から少し痛いかも?って張りがありましたが見事に間隔バラバラで前駆でした😂
私は普段便秘した事ないですが、上の子産む2日前から便がでなくてそのまま出産、産後2日目に踏ん張ってようやく💩でました!😳
産後踏ん張るの痛かったし怖かったですw

🎀ミニーちゃん🎀

予定日4日過ぎて出産した経産婦です🤣
38wと39wの健診で子宮口3㎝、と言われ、40wでも3.5㎝...(笑)
出産日の朝に健診があったんですが、それまでおしるも破水も前駆陣痛もなーーーんにも無しでした🤣🤣🤣(笑)

最後の健診で、激し目の内診グリグリをされてから、下痢っぽい症状が出て、腹痛→陣痛になりました😆💦

ぽこ

私の場合、もはや陣痛き初めてからの話になりますが😂
それまでなかった粘液栓と、鮮血がありました!
あと、陣痛は明らかに今までの痛みと違う生理痛のような痛み!
頑張ってください!🌷

はじめてのママリ🔰

おしるしと前駆陣痛来て1週間。子宮口1センチの状態で、前駆陣痛強まりそのまま本陣痛になって予定日前日に出産しましたー!
出産前3日ほど便通よかったですよ!
もうすぐ会えますね。頑張ってください😊