※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、毎日寝不足で精神的に辛いです。夜中に起きて泣き続けるのでイライラしてしまいます。旦那の母親が手伝ってくれることもあるけど、気を遣ってしまい落ち着かないです。

出産予定日10日後に無事出産でき、もうすぐで生後1ヶ月になります。毎日毎日寝不足で目の下のくまが酷くなる一方です🥲個人差はあると思いますが新生児はよく寝るものだと思ってました。ですが、うちの子は全然寝てくれません😭昼間も結構起きてます。夜はミルク飲んだ後に寝かしつけてやっと寝てくれたと思って布団に寝せて少し経つと起きてしまいギャン泣きします。それの繰り返しでまたミルクの時間が来て…。毎日毎日その繰り返しです。精神ズタボロです。絶対手は出しませんが手が出てしまいそうなくらいイライラしてしまいます。たまに旦那側のお母さんが「たまにはちゃんと寝なさい。」と言ってくれて夜中面倒見てくれる時がありますが旦那側の母親なので気を遣ってしまいなかなか寝つけません。どうしていいものか😭

コメント

baby Kiana

長女のときは睡眠不足で一度私が倒れてしまいました😂
母乳も憂鬱、オムツ替えもめんどくさいとか思ってましたが生後1ヶ月以降になってから少しずつまとまって寝てくれるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれますかね🥲
    自分も寝不足ではぁ。となりますが
    それよりあまり寝てないのにこの子は大丈夫だろうか?とも思ってしまいます😅

• 4月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

寂しがりやだなって感じしますね。
    布団に寝かすときに一度腕枕してそっと外してあげたりしてました
    そのためベビーベッド用意しても一切使わず、、、笑

同居されてるなら甘えられるところは甘えた方がいいですよ🙂気を遣ってしまうかと思いますが皆さん通った道なので

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あー。寂しがり屋ですね多分この子。
    寝た!と思って哺乳瓶洗いにキッチンに行くと泣いたりとか大丈夫多々あるので🥲
    最近は横抱きであやしても寝てくれなくて私が枕を高くして仰向けに寝てお腹の上で毎日寝かしつけてからそっと隣に寝かせてますww

少しずつ頼ってみます😭

• 4月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

寝る時にオルゴールの音とかかけると落ち着いて寝てくれました(習慣づくとそれ聞いただけで寝てくれることもありました)

体に気をつけて頑張ってくださいね🥺

• 4月23日
はじめてのママリ

本当にお疲れ様です!😭
私も新生児はよく寝るものと思ってました…実際はほとんど寝ず、昼間は抱っこでうたた寝レベル、おいたらすぐ泣く、、、夜中もずっと粘って起きられて、とにかく乳をあげて黙らせる、乳乳乳…
乳あげながら意識失ったこと何回もありますね…

同居されてるんですかね?
わたしも義実家に里帰りしてましたが、最初は気を使ってましたがもうしんどくて、図太く頼ることにして何でもお願いしてました😂抱っこしてもらってる間にお風呂や食事や昼寝させてもらい、何とか生きながらえました😂

おしゃぶり使ってます?もし抵抗なければ、おしゃぶりに随分救われたので試してみてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳、乳首があまり出なく吸ってもくれなくて近づけるとギャン泣きです😅
    母乳なら泣いたらすぐあげられるのにミルクだから作ってる間泣いてるのがうるさくないかな?と思ってすごく嫌です。いくら赤ちゃんは泣くのも仕事だからうるさくたっていいんだよ!とは言ってくれるものの義実家ですからね…😅

おしゃぶり使ってますよぉ😭
    ですが、よく手足を動かす子なので自分で取ってしまいそれでギャン泣き。寝ません…とほほ。w

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはつらいですね😭
    わたしも保護器使いながらの授乳だったので、授乳に時間がかかってもはやおしゃぶりでした😂

お気持ちわかります😂しかも慌てるから粉ミルク撒き散らすことも何回もありました😂今でもありますけど(笑)

そうなんですね😭
    あとバウンサーとかメリーとかですかね?
    やばいとき、バウンサーとメリーとおしゃぶりしてました😂

• 4月23日
さとぽよ。

ご出産おめでとうございます✨
わたしももう少しで生後1ヶ月になる娘がいます。
息子はよく寝るコでしたが娘は昼間はすごく寝るのに夜、夜中はかなり起きちゃうのでミルクの量増やしたりしてますが寝ない毎日です😢
今は実家にいるので父に甘えてちょっと寝かせてもらったりしてますが帰ったら、幼稚園も始まるし、寝ない毎日はキツいなぁって感じに思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さとぽよさんもご出産おめでとうございます!
    ミルクの量を増やす…!
    何もかも初めてなので増やしていいものなのかどーなのか。
    ミルクの箱に書いてある量で飲ませてました。
    今度試してみようと思います!

実家に帰りたいです😭
    こんなご時世じゃなければ
    とっくに帰ってましたね( • ·̭ •̥ )

• 4月23日
えるさちゃん🍊

うちも娘の時寝不足でした🤣
2時間おきの授乳と何で泣いてるか理解できずにずっと抱っこだったこともあったしイライラして一緒に泣いたこともありました💦
うちは授乳して縦抱きで寝てくれてたので昼間は椅子に腰掛けて縦抱きしたまま寝落ちしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1度はなんで泣いてるのか分からない時ありますね😅
    旦那が夜勤の時はほぼワンオペだったり産後うつのせいか私もずっと泣いてました🥲
    最近は自分のビクッっでビックリしてしまい
    それで起きてしまっているので
    おくるみで両手をしまって頑張って寝かせてます😔

• 4月23日
めろぅ

出産おめでとうございます、お疲れ様です💦

スワドルミー、試してみてはいかがですか?
お雛巻きが簡単にマジックテープで出来るので、ウチの子はそれで3時間くらい寝てくれました!

スワドルミーでちょっときつめ(手が出て来ないように)に包んで、すぐに抱っこして寝かしつける。→我が家の成功パターンはこれでした。

2ヶ月になってからは、縦抱きじゃないと怒るので、縦抱きで寝かしつけてから腕枕に移行してます。
今は調子よかったら5時間弱寝てくれますよ!

お互い大変でしょうが、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応スワドルミーのようなおくるみを持っているのですが
    冬用で最近は夜も結構暑くて汗かいてしまうので何とかタオルで両手をしまってビックリさせないように頑張って寝かせてます😔

それでも夜泣きが酷かったら
    検討してみます🤔

お互い頑張りましょう!

• 4月23日