※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹と比べて虚しく感じている。お金の心配や子供への影響が心配。話せる相手との関係が悩み。

辛いのでつぶやきです。

私自身三姉妹なんだけど姉も妹も幸せそうでいいな。お金に苦労してないし、いつも私だけ話についてけない。
買い物行っても私だけあんまり買わないし持ち寄りしてもうちだけあまり買えない。
子供の服だって姉や妹はブランドの高いの着せてるのにうちだけ安物。虚しくなってくる。一番素を出して話せる相手なのに今はあまり会いたくない、、いつも虚しくなる。お金の心配されて合わせられて悲しくなる。子供ら可哀想なのかなって切なくなるな。

コメント

ままり

お金がすべてではないとはおもいますが、会いたくない時は距離おいていいと思います。
私も子どもの服やおもちゃ等にはあんまりお金はかけてませんが、その分たくさん遊んで気持ちはしっかり受けとめて、心の満足度は高くしてあげているつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の満足度ですか、それすら出来てませんでした。もうちょっと心の満足度をあげて子供たちをせめて可愛がってあげようと思います✨✨

    • 4月23日
さつまいも

私も三姉妹の真ん中っ子です!
めちゃくちゃわかります!
でも、母から聞くと姉は度々旦那さんや義母さんとうまくいってないと泣いて電話してくると言っていました💦その点は私は夫も家事育児すごく協力的だし義母さんも悪い人じゃないしうまくやってます✨
妹は好きな事やって苦労してなさそうに見えますが今は夢に向かって頑張ってます!
それぞれそれなりに大変な事あると思います。
身につけてる物とかで見るよりも自分が幸せかどうかが大事だと思います!
もちろん会いたくなければ会わない方がストレスたまらないしほんとたまーに会うくらいがちょうどいいです!姉妹とはいえ他人なので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです。遠いので電話や大きい休みの時に会うだけなんですがそれでも電話だけで虚しくなったりします。
    それぞれ大変な事ってありますよね!うちがあまりに羨ましがられる要素がゼロで、、
    でも子供たちも元気だしそれだけでありがたい事ですよね。
    電話もあまりしないようにしてちょっと心を休めたいと思います😣

    • 4月23日