※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

どこまで頼っていいか悩みます。旦那は朝6:30頃には家を出て出勤19:00頃…

どこまで頼っていいか悩みます。

旦那は朝6:30頃には家を出て出勤
19:00頃に帰宅します
(出勤も退勤も現場によりますが大体このくらい)
そのあとお風呂入ってご飯食べて
22〜23時には寝ます。
ご飯食べてすぐ寝ちゃうので子供との関わりがないです。
それが嫌なのでせめてお風呂に入れてくれたり
下の子のミルクあげてほしかったりするんですが
朝も早いし眠いのは理解できるし
仕事頑張ってるし仕方ないかなと思います。
でもみんなでご飯食べて1人早々食べ終わって
娘のご飯も見ず自分だけ好き勝手やって
息子の面倒も見ないところを見るとイラッとします。

これで面倒見てよって言うのは可哀想ですかね?
今までこんな時間に起きて寝ることがなかったので
どーすればいいか悩んでます😭

コメント

きのこの山

うちも出勤朝6時ちかくで
帰り19時近いですが
お風呂入れてもらったりしてもらってますよ😊
お仕事大変かもしれないですが育児だってとっても大変ですもん😭😭
うちはまだ子ども1人ですが
私1人でやるのしんどいです😂笑
ふたりなんか絶対大変ですよね🥺
頼れるとこは頼っちゃいましょ♪

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    少し前までは娘のお風呂入れてくれてたんですが娘もイヤイヤ期で日によって変わるので最近は息子と娘の風呂をうちが入れて旦那何もせずなんです🤣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
夜22時に寝て
朝4時半に出て
夜18時半くらいに帰りますが
お風呂はパパですし、率先して家事もやってくれています☺️
ただ旦那の生活リズムに息子を組み込めるように、先にご飯食べさせておいて帰宅後すぐお風呂
旦那がご飯食べてるときに
またヨーグルト等一緒に食べさせたりして、その間に私が家事してます☺️
なので旦那は嫌でも目の前に子供がいます(笑)
それで食べ終わったら茶碗洗うのはパパなので息子の寝る準備を私がしてみんなで就寝って感じにしてます☺️
旦那は変わらないので息子を変わらせました(笑)
育児は疲れてるからってパパが休む理由にはなりませんから👍
たくさん関わってもらいましょう☺️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    嫌でも目の前にいても面倒見ないんですよね🤣
    旦那の寝るところが娘たちの遊ぶスペースで片付いてなくてもおもちゃ片さずにそのまま布団敷いて寝ちゃいます💦

    • 4月23日
deleted user

うちの旦那も、6:30〜7:00くらいに家を出て、早くて19:30くらい、遅いと21:00くらいに帰宅します!
帰りが遅い日はもちろんやれることは全てやる様にしてますが、19時台に帰ってくる時は上の子と旦那は一緒にご飯たべます!
あたしはキッチンの片付けをしてることが多いので、上の子のご飯補助からお風呂、歯磨き、そして寝るのも旦那です!
あたしがキッチンの片付けが終わらない時は、下の子を見ながら上の子とご飯食べたり遊んでくれてます!
なので上の子パパっ子です。

私が態度デカイとゆうか図々しいとゆうか、笑
仕事の大変さも自分も社畜になって深夜まで働いていたりするので分かりますが、それと育児とは別と思ってるのでガンガン言います🤣
なので可愛そうとはおもいません。笑
ただ、流石に疲れてそうな日はやるようにしてます!
前は違いましたが下の子が生まれてから積極的にやってくれるようになりました!
いなかったら諦めつきますが、いたらやってほしいし期待しちゃいますよね、、、

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    こっちも仕事してたら言えるんですが専業主婦だしどこまでいっていいのか分からなくて💦
    2人ともパパっ子ではないのでなれるように頑張ってみます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで6時過ぎに家を出て19時頃帰ってきます!21時とかになる時もあります!けど、息子が生まれた時からお風呂は基本旦那担当なので、帰りが遅くならない限りやってくれます!
帰ってきてご飯温め直してる間、手洗ったらすぐ息子とあそんでくれますよ!日曜しか休みがなく、平日も2.3時間しか接する時間ないですが、それでも息子は超絶パパっ子です😂
休みの日お出かけした時はもう旦那にずーっと抱っこしてもらって、ママは?と言っても旦那にしがみついてます笑

それでも私は文句言いますよー😭
妊娠中しんどいねんから気付いたら洗い物してほしい。とか、おもちゃ拾いだけして!とか、本当に疲れてる時はもうソファーでぶっ倒れているので、その時はそっとしておきますが😂
そーゆう時は次の日息子が朝早くに起きたら仕事に行くまでの間相手してくれてます。そして夜泣きの時もちゃんと起きてリビング連れて行ってくれたりします!
日曜の午前中は朝から息子とお散歩に行くので、私は寝腐ってます!それでももっとやって欲しいと思う私は🍊なつみかん🍊さんから見ると鬼だと思います。私

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちからしたら理想ですが旦那からしたら鬼なんですかね😅
    家族の時間大事にしたいって転職したのにこれじゃ意味ないよなって1人でモヤモヤしてます💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

なにが可愛そうなのか検討もつかないレベルです🤣
我が家は5時に出て(4時10分起き)18時帰宅です😄

ご飯の片付けして、風呂掃除して、一緒にお風呂に入り、保湿剤塗ってパジャマ着せて娘が眠くなるまで遊んでますよ😄
たまに21時に逃亡しますが🤣
昨日も『パパ寝ないで❗ゴロンしないで❗』って怒られてました🤣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うわぁ羨ましい😂
    遊ぶことがなく帰ってきたらずっと携帯なんですよね💦
    これが何回言っても聞かなくて😭
    子供も旦那と遊ぶ時ちょっと遊び方が怖いので遊ぼ!とか言わないんですよね😱

    • 4月26日