※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

実父と医師の意見についてイライラしています。息子の入院で検査を受けたことに対し、実父は検査をしない医師を批判しています。自分の考えを伝えても理解されず、精神的に不安定な状況です。

実父に対してイライラします。
息子が入院して、幸い大事には至らずすぐ退院することがてきました。その旨報告したところ検査をたくさんしたという点で実父が「可哀想にそんなに小さいのに!小児科を変えるべきだ!親がしっかりしろ」と言われました。実父は私が小さい時行ってた小児科の先生と長い付き合いがあります。
その先生は、検査などせず所見で判断していた。今の医者はなんでも検査検査で子どもに負担がかかるという考えです。
私は所見だけで判断するのはあまりにもリスキーだと考えていて、検査することによって最悪の場合を排除できるという点で医者に対して不満はありません。
もちろん検査は痛いものだし小さい子どもにとって心理的にも負担がかかるものというのは承知の上です。
私の考えを伝えても「ベテランの医師なら所見だけで判断できる」「ちゃんと小児科を調べろ」と聞く耳をもちません。
息子が入院中私は一睡もできずご飯を食べることもできませんでした。その為まともな精神状態ではないから父の意見を受け入れることができず涙がでてくるのか?と思っていますが、皆さんの考えを教えてください。

コメント

大丈夫ですよ、主さんは何も間違ってはいません。
考え方の違い、厄介ですよね😅
義両親から私も色々言われた事ありますよ。
微熱が1ヶ月、コロナは疑われるし、もちろん他の病気も疑って、通院して検査ばかり、最終的に入院しました。
母として妻としてしっかりしろとか、微熱なんだからとか、怒られました。
ブチ切れて言い返しました😂
プロの判断だしこっちは子供のことを考えて動いてるんだと(笑)
無視しちゃえ〜😂

退会ユーザー

入院も子供の為とはいえ親も大変ですよね。
    お子さんも主さんも本当にお疲れ様です🥰

• 4月22日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

無視でいいですよね。相手も折れないし、こっちが疲弊するだけで無駄ですよね。
    ただ一言「何もなくて良かった」って言ってほしかったんです。
    コメントありがとうございました。無視しちゃえの一言に救われました。

• 4月22日