※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の首が右に傾いているので整形外科で検査することになりました。体験談を知りたいです。

娘が小さく産まれたので、
定期的に検診を受けています💦

検診では発達などは問題ないとのこと😔
ほかに気になることはありますか?と言われたので、
歩く時や集中している時に
首が右に傾いていることを先生に伝えました💦

今日は特に右に傾いていて..
赤ちゃんも見てもらえる整形外科の受診をすることになりました🥲
(大きい病院なので、その病院内です)

首が傾いていて検査した方の体験談などあれば
お聞きしたいです..不安で😭🌀

コメント

chirin

小児病院でずっと勤めていた看護師です🙂
首が傾斜しているとのことですが、もしかしたら斜視や目の異常の可能性はないですか?
私はずっと小児病院の循環器病棟で勤めていて小さく産まれたお子さまをたくさんみてきましたが、そう言った患者様いらっしゃいました!
小児病院なので、病院内の医師は全て小児のスペシャリストばかりなので、すぐに院内の眼科で診てもらったところ、斜視と診断されその後手術で改善していました☺️✨
無意識に自分で首を傾けて視力を調整(みえやすいように)していた。とのことでした🙂

もしかしたら不安を煽ってしまう情報をお伝えしてしまったかもしれませんが、そういった方を聞いた!と医師に相談してみてもいいかもしれません!
眼科で診てもらって、違ったらまたそれで安心されるかなと思います✨🥲
はじめてのママリさんの不安が少しでも解消されますように…👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥺!小児病棟で働いてあったんですね♡心強いです😊

眼科に行く機会があったので、斜視がないか調べてはもらって異常はありませんでした💦(視力も異常なしだったようで..)

今日も右に傾いて歩いているので色々心配で😭

• 4月23日
  • chirin

chirin

とんでもないです🥺💦
    そうだったのですね😣!!
    あれ?と思ってから原因がはっきりしないと不安ですよね、、
    その様子をスマホで動画して保存しておくことをおすすめします!
    大きな病院での受診とのことで少しでも何か解決されることを願ってます😭👏✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです..今まではそこまで気にしていなかったのに、受診後には色々見えてしまって🥲
    ゴールデンウィーク後に受診なので、何もないことを願うばかりです😭!!

• 4月23日
どれみ

うちは斜頸かも股関節脱臼(足の長さが違うかも)って言われて大学病院の整形外科に通ってました。
もとはむきぐせから気になってて…

• どれみ

どれみ

斜頸は首が傾いてるかんじです、調べてみてください

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!整形外科に通って..とのことですが、今も治療中ですか?💦
    診察がにネットで色々調べたら斜頸という名前が出てきました!

• 4月23日
  • どれみ

どれみ

うちは2ヶ月検診で斜頸かも!股関節脱臼かも!って言われて…
    あっ、股関節脱臼だと斜頸になりやすい、吸引分娩だとなりやすいらしく、、、
    6ヶ月まで大学病院の整形外科に通ってました。

結果的に軽度だったので、手術や装具はつけず定期的に様子見になりました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    今は様子見なんですね😭
    手術や装具が必要にならないといいのですが..早く病院に行きたいような、行きたくないような..です🥲💦

• 4月24日
  • どれみ

どれみ

あっ、うちはもう通院は終わってます。
    2ヶ月のときに見つかったから早期発見で、6ヶ月の時に通院終了しました。
    結局指導のみで、治療等はしてないです
    今は全く何にもないです◡̈♥︎

• 4月24日
  • どれみ

どれみ

早期発見が大事らしいですよ!大きくなればなるほど自然治癒はしなくなってくるそうで…

最初は、私のせいだーとか思ってたけど、今は異常あってもなくても早く通院できたからよかったって思うようになりました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちに大きい病院で見せれることになっただけでも、いいことですね😭!
    何もないことを願うばかりです..ありがとうございます🥺♡

• 4月24日