※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の夜の咳が治らず悩んでいます。小児科と耳鼻咽喉科、どちらが良いでしょうか?大野城市周辺の耳鼻咽喉科を教えてください。

子供が最近夜咳き込みます。
1週間前に小児科で薬を貰いましたが
日中は良くなってきたのですが夜と朝と咳き込むのは治りません。
もう一度同じ小児科で薬を貰うか

耳鼻咽喉科に連れてこうかと悩んでます。
小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいと思いますか?


ちなみに
大野城市近辺でオススメの耳鼻咽喉科あれば教えてください( ¨̮ )

コメント

みー

私なら、同じ先生(小児科)にもう一度かかり、前の時と比べてもらいます。
呼吸器系(咳)は耳鼻科ではないと前言われたことがあったので。

  • ママリ

    ママリ

    そちらが良さそうですね💦
    小児科に連れて行ってみようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
ママリ🔰

咳であれば、小児科ですかね。
咽頭や喉頭が腫れて痛いとかであれば
耳鼻咽喉科でもいいと思いますが…💦
空咳とかであれば小児科です。

大野城住みですが
いつも博多区のほうち耳鼻咽喉科に
行っています。

  • ママリ

    ママリ

    痰混じりっぽいので
    小児科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 4月23日
ゆきじろう

鼻水が喉に流れての咳なら耳鼻科でもいいと思います!
うちは大体耳鼻科に行っていて朝とか寝てるとき咳が続いた時は、寒暖差アレルギーかもと言われたことあります💦
朝咳が出て日中でないのはアレルギーでよくあるらしいです。
私が大野城に住んでた時は松田耳鼻科に行ってました👍けっこう待ちますが先生も優しいし良かった気がします!
お大事に😭

  • ママリ

    ママリ

    鼻水はあまり出てないので
    小児科に連れて行ってみようと思います!!

    うちの子も夜と朝と咳き込みます💦寒暖差アレルギーの可能性ありそうですね😭

    詳しくありがとうございました(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 4月23日
❤︎り❤︎え❤︎

息子は秋から春まで夜間の咳が酷く小児科や耳鼻科の内服や吸入を続けてましたが、違う小児科に変えました。
違った抗生剤や吸入アンプルにした所 ピタッと収まりました。