※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園入園時の風邪は初年度が多いですか?2歳に上がるともらいにくくなりますか?認可外保育園入れていても、風邪は引きにくいでしょうか?疲れで熱が出ることはありますか?

保育園行くと最初はすぐ風邪をもらったりするって言いますが、最初の年だけですか?🤔
例えば1歳で入って最初風邪もらうけど2歳に上がる時はもらいにくくなってますかね?💡

これから上の子たちを認可外保育園に入れようと思ってるんですが、4月に育休復帰するまで預けてたら、認可園に入っても、初めて入園する子よりは風邪引きにくいでしょうか?
疲れで熱出たりはあるんですかね?

コメント

ママリ

1歳児クラスから認可保育園に入園しています。進級して2歳児クラスになって2日目に熱出て休みました〜😂笑

新しく入ってくる子が多いクラスで、新しい集団生活なので疲れが出たのかな〜と思ってました😅❣️

• る

コメントありがとうございます!
    2歳児クラスに上がっても熱出るんですね!しかも2日目😂😂
    なるほど😂

• 4月27日
ミミコロ

最初の数ヶ月はかなり貰いました💦一週間仕事に行けたときのほうが少なかったです😱
一年位たちコロナで病気の予防を園でするようになってからは減り、今では数ヶ月に一回とかになりました✨

疲れで熱はあると思います。園からも土曜保育のあとは体調を崩しやすいと言われてます。

• る

そんなに仕事いけないんですね!😱
    コロナで予防してるから風邪とか減ったってよく聞きますね✨✨
    そうなんですね😭お母さんも子供も大変ですよね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳児クラスで入園し、はじめの一年はよく熱や水疱瘡などの感染症で休んでました(__)
そして2歳児クラスになった2年目の今でもRSや肺炎など…すでにたくさん休んでます💧

3歳になると免疫も着いて落ち着いてくる頃みたいです😂😂

• る

やはり最初はよく休むんですね😭
    水ぼうそうとかもあるんですか!😱💦
    2歳児でもたくさん休むって大変すぎる。。。😭しかも始まったばかりですよね😂😂
    3歳!?だいぶ先ですね😂笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

3歳になったら熱は出なくなりました💡

• る

3歳で落ち着いてくるんですね!!
    ありがとうございます✨✨

• 4月27日
なーな◡̈*.。

7ヶ月で入園しました!
最初の1,2年は休み多かったですがそれからは熱も出なくなりました!

ひかり

1歳児クラスから通っていて、この春2歳児クラスになりました。

新しいお友達が軒並み体調崩して、元々のメンバーも鼻垂れてます😅