※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

砂遊びで服や靴が汚れて困っています。落とし方や対策を教えてください。

先輩ママさん教えてください😭
砂遊びがとても大好きで最近は砂場に水も加わりとてつもなく汚れます😭
泥水が服につくと全然とれなくて😭💦
躊躇なく座り込んで、砂遊び終わると上下砂だらけと、泥水が飛び散ってかなりのシミになっています。

簡単に確実に落ちる方法何かありませんか?🙏
毎日の洗濯が苦痛すぎて😭
あと、毎日靴が泥だらけになります💦洗ってもなかなか次の日には乾かなくてとりあえず二足用意はしてるのですが、何か砂遊びで対策というか、工夫されてることあったら教えてください!

ちなみに、砂場着は嫌がってきてくれません。
裸足になってくれる時もあれば、靴を履いたままやりたいと言って履いたままで泥だらけになります。。

コメント

オキシで浸け置きすると余裕です✨
後はウタマロですかね😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    オキシは昔買ってたのですが最近全然で💦
    オキシをお湯に溶かしてそこに一晩つけておくだけで大丈夫でしょうか?
    ウタマロの固形で上下の泥を押し洗いするのがしんどくて😂💦💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

そうです!靴なら一晩、服なら帰宅後すぐ漬けて、夜には洗っちゃいます。
    浸ける時にジップロックとかで密閉ぎみにするとより効果的です✨
    私はウタマロは液体洗剤とスプレー使ってます🤩

• 4月22日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    ジップロック!早速買ってきてやってみます!
    オキシつけて、その後やっぱり洗濯機入れる前に汚れ落としてから洗濯機ですよね!?

• 4月22日

退会ユーザー

そうですね!
    服の汚れなら百均のプラスチックの洗濯板でやると手でこすり合わせるよりも格段に早く落とせます💡

• 4月22日
  • (^^)

(^^)

詳しく教えて頂きありがとうございます❤️✨早速購入してみます!!

• 4月22日
ぴーの

汚れなら、ウタマロの固形石鹸どうですか?
我が家は、どんな汚れもした洗いの時にこれで落としてます!
おすすめです😊

• (^^)

(^^)

ウタマロの固形と液体を使っているのですが、かなり押し洗い?しないとで😂💦やはりそれくらいの労力は要りますよね💦頑張ります!

• 4月22日
ゆん

ウタマロ石鹸おすすめです☺️

• (^^)

(^^)

ウタマロでどんな感じで落とされていますか?✨

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

石鹸をこすりつけて揉み合いです😃

• 4月23日
さくらもち

砂場の時だけ洗えるサンダル履かせます😃
靴、靴下砂まみれで大変ですよね😅

• (^^)

(^^)

ほぼ毎日、なんなら朝夕行くのでもう砂、泥まみれで😭😭😭
    やはり洗えるサンダルがいいですね!穴が空いてる感じのサンダルですか?

• 4月22日
  • さくらもち

さくらもち

クロックスみたいなタイプはこけるので、足首にマジックテープのストラップがある指先が出るタイプを履いてます。
    安いやつ買ったのですが、固いスポンジのような素材で乾きが早かったです。
    公園出る前に、蛇口で足ごとジャブジャブできるのが楽ですよ😃

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちはアタックの棒石鹸使っているのですが最近廃盤になってしまい😢ウタマロでも落ちると思います。あとオキシ漬けする人もいるみたいです。

服はお砂場着着せてみてはいかがでしょうか?洗濯のストレスから少しでも解放されますように😊