※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊活

乳腺症の症状について、生理前に胸にしこりができて痛みがあるが、生理が始まると消える。最近は大きく出るようになり、妊娠可能性が低いかもしれない。妊娠すると乳腺症は悪化するか、緩和するかについて相談したい。

妊娠すると、乳腺症は悪化しますか?緩和しますか?

診断されたわけでは無いんですが、いつも生理1週間前にはシワシワの両胸の中にぽこっとプチトマト大のしこりが現れ、強く押したり潰そうとすると痛みがあります。生理始まると徐々に消えていきます。

半年ほど前から大きく出るようになり、ネットで調べ乳腺症かなーと思うくらいで、ホルモンバランスによるもんだろうと決めつけて受診はしてません。

あと4日で生理予定日でいつもならもう固まってきてるのですが、今回は何もありません。
妊娠したら胸が張ると聞くので、いつもよりさらに張ってないってことは、妊娠可能性は限りなく低いという感じですね?

コメント

すきやき

母が胸にしこりがあり、痛みがあったり動いたりするものだったので医師からも良性のものでしょうと言われて念のため組織検査をしたのですが、乳がんでした😣受診した方がいいと思います…

  • うーた

    うーた

    そうなんですね😓
    生理前だけ出てきて、普段はないんですが、癌って出たり消えたりはしないかなと思ってたので、、
    念のため受診検討致します。
    ありがとうございました。

    • 4月26日
deleted user

前の投稿すみません💦
私もそうなんですが、その怖どうでしたか????💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、です!誤字すみません😭

    • 3月26日