※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が同県やや離れて住んでいる方GW行きますか⁉︎1時間半の距離にあり…

義実家が同県やや離れて住んでいる方
GW行きますか⁉︎

1時間半の距離にあります
義母が誕生日というのもあり‥
毎年行っていて
去年は車から降りずに
プレゼント置いてきたのですご

行きたくないのと
コロナもまた増えてきて
家にいたいなと‥

最近はコロナに慣れてきたのか
義母は大丈夫よ的な感じです

コロナを理由に断りたい(>_<)

コメント

初節句で、旦那の五月人形を見せたいとか言われましたけど、初節句を祝うというより自慢したそうなので

引っ越しもしますし忙しい、GWでリセットされるので親子のスキンシップを大事にと保育園で言われたと言って私が断ります😎

• ママリ

ママリ

見たくないですね😂
    やはりせっかくのお休みやることもあるし家族でゆっくりしたいですよね☺️ちゃんと言えるはるはるさん素晴らしいです🥺

• 4月22日

退会ユーザー

うちの子に見せる意味がわかりません。五月人形の飾りの刀が抜けるからって庭で木など切らせて好きに遊ばせて錆びてるらしいです🤷🏻‍♀️

アカチャンホンポの兜見て品揃え悪いとか融通きないとか騒ぐ人達なので🤷🏻‍♀️人形屋行けよって心から思います。

コロナで会わなくて本当にせいせいします。うちも暇じゃねーんだと心から思ってます😎GW明けも私のプライベートな用事を詰め込んで旦那にバレないように会わない作戦計画練ってます👀

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

旦那の五月人形見せたいはしんどいですね😭錆‥年季がはいってますね😂
    それは困りますね🤷‍♀️
    はるはるさんと同じ気持ちです‥本当に暇じゃない‥と思ってしまいます‥時間があったらゆっくりしたいし😭独身の時は嬉しかったのに‥結婚してからGWやお盆年末年始などの行事が憂鬱です😭
    めっちゃ尊敬します🥺
    私も見習って会わないようにしたいです🥺

• 4月22日

退会ユーザー

見せてあげるって言われても興味ないです🤷🏻‍♀️これからも兜見れるけど、初節句は最初で最後なんですけどー的😒

暇じゃないですよね…。買い物行ったり、離乳食のストック作ったり…。うちもちょうど1時間半くらいのところに義実家があるんですがうちの子揺れに車の弱くてすぐ寝ちゃうんですよね😇そのまま夜覚醒するので嫌なんです😇

本当、家でゴロゴロしてたいです😞普段子供最優先で過ごしてるのに、最優先プラス気遣いがしんど過ぎて…。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

初節句がメインですよね🥺✨夜覚醒も本当困ります😭
    ペース乱れますよね😭
    めっちゃわかります、、最優先+気遣い‥せっかくの休みなのに😭休ませてですね😂

• 4月23日

車で1時間の距離ですが行きませんよ。変異ウイルスも出ている地域なので怖くて会いたくないです。お互いうつしたうつされたとか もしそうなったら後々関係悪化しそうな義親なので。会わないのが無難です。むしろ義親嫌いなのでコロナを理由に会わなくて良いのでせいせいとしてます笑 

• ママリ

ママリ

確かにうちもうつしうつされたとか責められそうです💦
    おっしゃる通りです🥺
    コロナ理由に会わなくていいのは助かりますよね🥺
    でも最近は危機意識低下で‥効かなくなってきました😭

• 4月22日

退会ユーザー

義親がコロナに対してどう思おうが関係ないですよ。こっちがコロナ怖いから会いたくないなと少しでも思うなら断って良いと思います。それで断って何か言うような義親ならそれまでの人間ということです。コロナ禍で結構人間性出ますから。コロナで命を落とすことだってあります。昨日まで元気だったのにいきなり重症化することだってありますよ。それは大人だけじゃなくて子どもにも言えます。私だったら自分の子がそうかったら耐えられません。命を守るためにも会わないのが1番だと思います。
    私はそう思いますが、コロナに関してはほんと人それぞれの考え方の問題なので、最終的な決断はママリさんが納得のいく形でするのが良いと思います。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

その通りですね😭
    もうちょっと気持ちを強く持ってみようと思います🥺
    コロナは人間性でますね‥やはり大丈夫なんて思えないです💦的確なアドバイスありがとうございました🥺🥺

• 4月23日
結乙

うちもやめました😭
私はすごい楽しみでしたが💦
感染者が多い県に住んでるので
自分が感染してて広めたくないのでやめました💦

乗り気でないなら断りましょう😃✌️

• ママリ

ママリ

楽しみだったのですね🥺
    コロナも不安ですよね😭

• 4月22日