※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

転勤族。旦那の年齢的に家買うならもうローン組まないとやばいけど地元…

転勤族。旦那の年齢的に家買うならもうローン組まないとやばいけど地元帰りたいな〜😥
娘も幼稚園行くようになったり小学校行き始めたらもう地元戻れないだろうし…地元なら両親にもたくさん会わせてあげられるのに😢
旦那は地元にはよほどのことがないと戻れないよと言われ…こっちで家を買うみたいな話になって物価が高く予算よりオーバー💧
それに加え家賃補助もなくなります…。

はぁ…どうしよう😢

コメント

MAMA

うちの夫も転勤族です。
2人とも実家は県は違いますが同じ地方なので
次の転勤で地元の方に戻れたらもうそこで家を買いたいと思ってます!
ただ次の転勤がいつになるかは分からず夫の年齢考えるとあまりのんびりしていられないってのもありますが😭
今住んでいるところで家買ったら
次転勤あった時はどうしますか?
ついていきます?単身赴任ですか?
私的には単身赴任になるなら
地元に帰らせてくれ〜🙏って思っちゃいます😔
転勤族って色々悩みますよね💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます😭
    私たち夫婦も地元は同じ県です!
    転勤はいつあるか分からないしどこに行くかも分かんないですよね😢
    MAMAさんの旦那さんはおいくつですか?😣💦
    私の旦那は30代後半に入り始めました💦
    単身赴任になるような異動は最近はないから大丈夫!と…💧
    何か根拠があるのかと聞いたら単身赴任になるって根拠もないでしょ!って言われました😂
    目が点になりました😂

    • 4月22日
  • MAMA

    MAMA

    うちは32歳になりました!
    30代後半に入るとなるとそろそろ決めたいですよね😭
    今はないかもしれないけど
    もし引っ越し伴う転勤になったら…って考えると
    地元で家買って単身赴任にして欲しいですよね😱
    うちは来年転勤になれば
    幼稚園入園直前でちょうどいいのにな〜って願ってます😂🙏

    • 4月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    まだお若い🙌旦那は今年35になります😣
    そうなんです💦ローンのこととか考えると決めちゃった方がいいんですけど物価が高く予算的にも厳しくて…。
    単身赴任になっちゃうなら地元にいたいですよね💧
    付いていくのがいいのかもしれないけどほんと難しいです😢
    来年幼稚園ですか?😊幼稚園とかも制服代とかあるから早めに分かるとありがたいですよね💦

    • 4月22日
  • MAMA

    MAMA

    うちも今住んでいるところは物価高くてせまーいアパートに住んでます🤣
    地元の方だったら同じ金額ではるかに広いお家が買えると思うと
    中々決断出来ないですよね😫
    地元は田舎なのでほとんどの友達がマイホーム建ててるから
    自分も早く欲しいって思っちゃいます😭
    幼稚園も入園料とか制服代とか考えると転園したくないんですよね😅

    • 4月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよね💦地元だと田舎なので戸建ての値段が違くて…😣💦
    マイホーム憧れますよね😭
    両親とかも近くにいたら心強いし💦でも単身赴任ってのも考えちゃうし…ずっとこのことで頭がいっぱいです😢
    娘も来年から幼稚園です😊
    なるべく転園、転校とかさせたくないですよね💧

    • 4月22日
なっちょ

次の異動のタイミングで、ぴっぴさんの地元に家を買ったらどうでしょうか?
今のところで買っても、転勤になったら単身赴任なんですよね?
転勤になったらそこを貸して帯同するなら別ですが、そうでないなら、ぴっぴさんにメリットないですよね💦
それで何のゆかりもない土地で1人で子育てするくらいなら、地元で親助けを受けながら子育てしたいと言ってみてはどうでしょう🥺

旦那さんからすれば、単身赴任するなら家族がどこにいても同じなわけで、むしろ妻実家のサポートがあるならより安心ではないかなぁ🤔

今別居して地元に戻って買うというのは現実的でないので、この地で家を買っていたら単身赴任になるであろうタイミング(次回転勤時)が良いんじゃないかなと思います✨

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    通える範囲ならいいんですけど家から通えなくなったら単身赴任になります💧
    そうなんです…栄えてて住みやすいんですけどいざという時頼れる知り合いとかはいないし実家も遠いしで…😢

    今じゃない気がするんですけど年齢的にも早くしないと控除も受けれるって旦那が買う気になってしまっていて😢💦

    • 4月22日
  • MAMA

    MAMA

    コロナ禍で実家が遠いことでデメリット?をすごく感じてて…
    やっぱり実家近いに越したことないですよね😭

    人生で1番高い買い物だと思うので
    後悔なく決められるといいですね🥺

    • 4月22日
3Kids-mom

同じく転勤族です😭
私と主人は地元一緒でお互いの実家もそこまで遠くないので、今度の転勤で地元の方に私と子供は帰ろうと思っています💦
でも、家を買う訳じゃなくとりあえず賃貸です!
うちは旦那の年齢的にもうアウトな年齢ですが、会社が2ヶ所まで家賃補助出してくれるし、学校のことと老後のことを考えると住みたい場所がそれぞれ変わるので、子供が学生のうちは賃貸生活で、落ち着いてきたら二人で住めそうな小さな家を買うのも良いね、と話してます😊
考えが変わって一生賃貸になるかもですが笑

本当は一軒家憧れますけどね…😭
人気のエリアはやはりお高いので…