※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

子供の排便回数が増え、下痢の症状が出ているようです。また、血の混じった便が見られたこともあります。状況を見守りつつ、医師に相談することをお勧めします。

うちの子は1日2回の排便だったのですが最近6回くらいします。量は少量ずつちょこちょこだしたり、普通の量より少し少なめを6回だしたりです。。下痢なのでしょうか?そのせいかオシッコが少ないです😭見た目は普通のうんちより少しゆるいかな?普通かな?くらいなのですが、、、こないだもそのうち2回くらいようくみると一味を振りかけたように点々と血のようなものがまじっていたので様子をみたのですがつぎの日はでずにそれっきりでてないです。何なのでしょう、、、、いうもと変わらずいるので特にきにしてはないのですが1日五六回の排便下痢ですか?

コメント

sammy

生後6ヶ月の母親です😊
私も、息子が5ヶ月の時に同じ事が、ありましたよ!
機嫌が悪いわけでもないので様子見していましたが、3週間くらい続いて、
今は、1日2,3回に戻りました😊
赤い血のようなものも、同じくあり、赤いというより、オレンジ色のような、ピンク色じゃないですか?
病院に行ったら、それは尿に混ざる塩だそうですよ!
もし、心配でしたら、そのオムツをもって、病院に行くことをオススメします!
病院行って安心した方がいいですよね😊💚