※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が眩しくて目を開けられず、泣いてしまいます。眩しさに敏感な方はいますか?受診を検討した方が良いでしょうか?

眩しくて目が開けられない息子です。
受診した方が良いのでしょうか?

車に乗っていて、西日が入ってきたり、火が当たると、眩しい!ぎゃーーー!と泣き叫びます。
持っているタオルで顔を覆い、目を開くことができません。

室内にいて、昼寝させようと散歩に出ようとすると眩しいと泣き叫びます。

同じ経験をされている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

白内障や角膜炎などの可能性あるので早めに受診した方がいいと思います😥💦
失明したら怖いですし💦
角膜が開いちゃってるのかなと思いました💦

• 🧸

🧸

白内障、角膜炎💦
    失明は怖いですー!!
    角膜が開いちゃうとそうなるのですね!!早めの受診をします!!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私自身産後突然光や陽を見ると眩しすぎて目が開けられず外を歩くことすらできなかったことがありますが、いつの間にか治ってました。
早めに受診したほうがいいかもしれないですね。

• 🧸

🧸

突然あるんですね💦痛くはないのでしょうか?受信します。

• 4月22日
つぶみ

自律神経が乱れていると光が眩しかったり、目に傷があると光がまぶしかったりします。
ドライアイでもなります。

あたしがなるんですが、眼科で言われました

一応、受診した方がいいと思います。

• 🧸

🧸

子供でも自律神経が乱れたりってことがあるのでしょうか💦受診してみます!

• 4月22日