※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

上の子にイライラし、娘との関係が心配。変わりたいけど変われない。今後の影響が気になる。

最近上の子に優しくできません。娘にも嫌われていると思います😢

上の子可愛くない症候群になってしまったかもしれません。
愛おしい気持ちはありますが、イヤイヤ期も重なりイライラの方が上回ります。
ちょっとしたことでイラついてしまい、とっさに大きい声で怒鳴ったり、強めに腕を掴む、「お外に出すよ」や「置いていくよ」などの脅し言葉を使ってしまいます。
最近は反抗されると、無になってしまい娘と接触したくなくなります。
話しかけられてもそっけない態度をとってしまいます。
そのあとは後悔して自己嫌悪します。
毎日その繰り返しです😢

変わりたいのに変われません。
抱きしめて大好きだよと言いたいけど、あんなに理不尽に怒っておいて調子良すぎるよなと思い躊躇してしまいます。
今後の成長にどんな影響があるのか心配です。

コメント

mama

私も今その状態でわかります😭

コスタ🛳

私もです😭
それを1人で悩んでましたが、先日全部旦那に吐き出しました。
泣きながら2時間くらい話したら少し気持ちが楽になり、ここ数日は以前より怒ったりイライラしたりせずに過ごせています!