※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

娘の名前に漢字を入れたいが画数がよくない。画数を気にするべきか悩んでいる。

2人目の名前で相談です。
女の子の予定です!

娘が妊娠わかると、ななみちゃんがいい!とずっと言っていました😂
響きとかも可愛いし、その気持ちを大切にしてあげたいな〜と思っているのですが、平仮名も入れたい漢字も画数がよくありません。

みなさんだったら、画数気にしますか?

こだわり捨てた方がいいんですかね…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

画数は全然気にしません!付けたい名前を優先します😊

• mii

mii

気にしない方がいいのか、!上の子はかなり気にしたので悩みます(´- へ -、)

• 4月23日

まさに同じ悩みに悩んでいます🤣🤣
地格っていうのが下の名前だけの運勢なので、女の子はどうしてもそれを見ちゃいます😂
将来スマホを持つようになって自分の姓名判断をした時に、落ち込まないような名前にしたいと思っていて迷宮入りです🤣
旦那には考えすぎと言われますが、響きも由来ももちろん、ある程度は良くしてあげたいなと言う親のエゴが捨てられず😂

もし、ななみちゃんというひびきがひらがなで運勢がよいのでしたらすごく可愛い名前だし、それでもいいような気はします😊!

• mii

mii

同じ悩みでしたか〜!!
    女の子だから、嫁に行くこともあるだろうから…と思いながらも画数気にしちゃいます🥲💦
    なかなか、踏ん切れないですよね!!!

平仮名だと残念ながら、総画が凶になってしまうので、やめようかなと思ってます( ; ; )可愛いのに、残念です。

• 4月23日
ままま⁎⁺˳✧༚

なるべく悪くはならないように気をつけました💦
すごくいい画数を選ぶというよりは、凶とかは少なめで…って感じでした。
よく女の子は苗字が変わるとかいいますけど、結婚するかしないか、その頃には夫婦別姓になっているかもしれないし…と考えてます!

• mii

mii

凶って何気に一個はありますよね😅💦
    そうなんです!苗字変わる可能性あるからな〜とは思いつつも、こだわってしまいます(T ^ T)

• 4月23日