※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
妊娠・出産

イチゴを洗わずに食べてしまいました。大丈夫でしょうか?軽く洗っただけですが心配です。

こんばんは!
いつもお世話になっております!

昨日 いちご狩りできる所から
イチゴを買ってきました☺
完熟してるものですぐに食べないとね!と
思ったらムスメは食べないしで
昨日今日結構食べたんですが…綺麗な状態
だった為何個?何十個
洗ってない状態で食べてしまいました…。
お恥ずかしいです。

大丈夫なんでしょうか?
最近気にしすぎだけど気になりだしたら
気になってしまい😓

誰か教えてくださいー!
洗った時もありますが
軽く洗っただけですが😰

コメント

マヤ

我が家はイチゴ洗わずに食べますよ😅

妊娠中も毎日の様に洗わずに食べてました😊

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    私も基本洗わない人で😅

    気にしすぎるとよくないので
    気にしないようにします😭

    • 4月22日
𓃡もまみ𓃩

そもそもいちご狩りだと洗わないで食べるわけですから、何も問題ないと思いますよ〜😇

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    ああ、確かに笑

    気にしないようにします😭

    • 4月22日
ママリ

いちごは結構な農薬がついてると言いますよね、、、
友達は子連れでも妊婦でも、行ってそのまま食べてる写真あげてたので何事もなかったんだと思います😶
猛毒だったらいちご狩り自体しないだろうなと思います!

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    猛毒ではないですもんね😅
    毎日食べてるわけじゃないから
    気にしないようにします😭💦

    • 4月22日
y'h mom ♡

この間いちご狩りに行った時洗わずに食べましたがどうもなかったので大丈夫だと思いますよ🧸𖤐⡱