※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に通い、仕事復帰前の自分時間を楽しんでいたら、整体で前妻や子供の自慢話を聞かされて疲れた。お金と時間を返して欲しい。今後はそのお店には行かない。

ただの愚痴なんですけど、どうしても誰かに言いたくて。

この4月から子供が保育園に通い始め、私は来週から仕事に復帰。
4月中は久々の1人の時間に部屋の大掃除や断捨離をしたり、復職後の準備などを。
そして最後の1週である今週は自分へのご褒美として
美容院や整体の予約をしました。

そして今日…はじめてのお店に整体に行ったのですが、90分コースでずっと前妻の愚痴と今の妻、子供、自分の自慢話を聞かされながら(ちょいちょい話に夢中になって手が止まる)の90分。相槌に疲れたー!
それと自慢げにパナソニックのナノスチーマー見せられて「こんなのもあるんですよ、使いますか?」っていうからお願いしますって言ったら、なんで部屋の端っこで加湿器みたいにたかれたし。なんの時間だったんだろ…

子供の自慢もうちの上の子と同じ歳(年中)だったんだけど、歩き始めるのが早いと賢くなるから練習させて10ヶ月で歩けるようになったんです、そのおかげで最近ひらがなをいくつか読めるんですよ、能力が高いから。さすがに書くことはできないんですけど読めるだけでもその歳だといないですよ、そんな子。とか言われた。
うちの子は未満児の頃から全て読めるわ!年少のうちにひらがなもカタカナも数字も書けるようになったわ!

あー時間とお金返して欲しい…
お店の人に何も言えない自分も悪いんだけどね

今思えばナノスチーマーに関しては言えばよかったかも。
でも、もう行かないからいいや

コメント