※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が1人で遊びたいとき、無理せず別の公園に行くか悩んでいます。他のお子さんも同じような場面があれば教えてください。

年中の娘が幼稚園後にみんなで公園に行こうとなっても、1人で遊びたいといいます。
このような場合、無理して行かず、別の公園に行きますか?
私はみんなと仲良く遊んでほしい!と思ってしまいますが、同じようなお子さんがいたら教えてほしいです!

コメント

はじめて☆

1人で遊びたいなら、他の子に会わないような別の公園を選択します。
幼稚園で散々周りに気を遣って、幼稚園後も!っていうのは気が滅入るのではないでしょうか?
自分の時間も欲しいんだと思います。

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    私も送り迎えだけでも気を遣って疲れるから、娘だって疲れちゃいますよね。
    みんな楽しく遊んでるのに、なんで娘だけ遊べないんだろう?と思ってしまいました。

• 4月22日
  • はじめて☆

はじめて☆

ママリンさんの娘さんは
    幼稚園ではみんなで仲良く遊んで、頑張ってきているはずなので、ママとの濃厚な公園遊びにしてあげてください♪
    娘さん、お疲れ様です。

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!
    娘も頑張っていることを忘れずに、幼稚園後くらいはリラックスできるようにしていきたいと思います!

• 4月22日