※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師バイトを考えていますが、転勤族のため単発で働きたいです。単発の仕事の見つけ方や子どもの預け先について教えて欲しいです。

元々看護師をやっていましたが結婚と妊娠、また夫が転勤族であるためそれを気に退職しました。
仕事復帰をしたいなと考えているのですが
夫が転勤族なので大きな病院やクリニック等では働くことが難しいので単発で看護師のバイトをしたいなと考えているのですがそうゆう単発の仕事はどのようにして見つけて
お仕事するまでたどり着くのか分からなくて
もし看護師バイトを単発でやっている方が
いらっしゃいましたらその辺を詳しく教えていただきたいです🥲!
あと子どもはその間どちらに預けていますか??
夫は仕事が忙しいので見れないのと
義実家なども遠方なので頼れないです😟😟
よろしくお願いします!

コメント

まい

派遣に登録するといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月23日
しらす

一昨年派遣で働いてました!
同じように働いていた知り合いがいたので紹介してもらって派遣会社に登録しましたが、看護師 派遣で検索すると色々会社が出てきますよ💡
登録すると求人がネットで見れてそこから自分の好きな仕事を選ぶ形でした!
私の住んでいるところはかもしれませんが訪問入浴とデイサービスが多いです
短期だけではなく長期(何ヶ月単位)の病院や施設での勤務もありましたよ💡
他の派遣さんと関わることがなかってのでお子さんはどうしているのかはわからないです…💦

• ママリ

ママリ

登録すると電話とか来ますか🤔??前に転職する時にナース人材バンクってところ登録したら電話がしつこくてそうゆうのはちょっと嫌だなって思ってなかなか登録まで踏み切れなくて、、

• 4月23日
  • しらす

しらす

登録しても連絡来ないです!派遣募集してるよっていう内容のメールがくるくらいです🤔ナース人材バンクはしつこいくらい電話きますよね!私も転職したときに登録したらすごい連絡きていやになりました😭スーパーナースというところでやってましたがそこはなかったです!

• 4月24日

看護師の単発の仕事をしてました。スーパーナースやナースネットに登録しにいって、IDとかもらうと単発の仕事が見れるようになります!

旦那に預けてました🙌🏻
一回でも休むと仕事紹介してもらえなくなったりで仮に一時保育に預けてもお迎えとかで呼ばれたりするとそのあと仕事紹介してもらえなくなるかもです😔💦
こどもの預け先の確保とか体調不良の時とかどうするのかとか色々聞かれました💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    あ、そんなことまで聞かれるんですね、結構厳しいんですね🥲🥲
    やっぱ旦那さんに見てもらうしかなさそうですよね、、旦那さんは土日お休みとかだったんですか🤔??そして単発のお仕事どのくらいのペースでやってましたか🤔??

• 4月23日

退会ユーザー

結構厳しめです😓
    お休み厳禁という感じで、、
    うちは旦那がオペ室で土曜が休みか半日、日曜日が休みが多かったのでそれに合わせて働いたりしてました!
    土日もですが平日でも単発の仕事結構ありましたよ☺️

月に2.3回くらいですかね!
    毎回違うとこにいくのが結構ストレスで、途中からは保育園ばっかり行ってました!

• 4月23日