※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
子育て・グッズ

アップリカのラクーナビッテのベビーカーを使っている方、感想を教えてください。ラクーナADも検討中ですが、角度調整や荷物の安定性について比較したいです。

アップリカのラクーナビッテのベビーカー使われてる方いますか? うちは玄関が狭くて、折りたたんだ時にコンパクトになるし、他の機能も魅力的だったので購入を検討してます。

9月末にラクーナADという似たようなベビーカーが発売されるので値段もほぼ差がなくそちらも迷ってます。

ラクーナビッテの方がハンドルの角度調整できるし、荷物も落ちなさそうな気がしますが実際使ってる方の感想が聞いてみたいです。

コメント

ラクーナビッテ使ってます(^○^)
4月に買ったときは他のどのメーカーのベビーカーよりも折り畳むとコンパクトになりますよ!と言われ、ラクーナ2015やメチャカル、ラクーナビッテをうちの軽のトランクに載せれるか試したら、ラクーナビッテしか載せれませんでした(笑)
それくらい縦も幅も小さくなります(*^^*)
あと、ハンドルの角度が変えれるので私より7センチ背の高い旦那も押しやすそうです!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。うちも軽自動車にのってます。やはりコンパクトなんですね。

ハンドルの角度調整は、やはり便利なのですね。(*^^*)

• 8月31日
techmick

ラクーナビッテいいですよー!
コンパクトだし、バスケットも意外と入ります!バスケットはネットがあるので荷物は落ちにくいですが、反対に入れづらいこともあります。
ラクーナADのバスケット容量、結構増えてるのでうらやましいですねー!

ハンドルも角度変えれるのは便利ですよー!
坂道とか押しづらい時に変えたり、夫が押す時変えたりできるので楽です!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。ネットは荷物落ちないけど、逆に入れづらいのですね。

ハンドルの調整皆さん便利といってるので、
    ビッテの方がいいかなあと思ってきました。
    (*^^*)

• 8月31日
ゆり助

ラクーナビッテ使ってます^_^
凄く使いやすいですし下に荷物もいっぱい入ります。
私は免許がない為平日の買い物はベビーカーでとても役に立ってます^_^
ハンドルの角度も変えられて旦那は高くして使ってます!

• ゆり助

ゆり助

すみません……
    二度送ってしまいました……(^^;;

• 8月31日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

いえいえ、回答ありがとうございます。
    荷物たくさん入りそうですよね。

次に発売のラクーナADはさらに荷物いれの幅が増えるようなんですが、ネットが付いてないから荷物落ちそうだなと思って。。

ネットあるのは便利ですか?

• 8月31日
  • ゆり助

ゆり助

荷物も結構入って重量も以外と大丈夫ですし1度も荷物は落ちた事はないですよ!

新しいのが出るんですね!
    新しいのがどんなのか分からないですが凄くオススメですよ!

赤ちゃんによってベビーカーの好き嫌いもあるようなので実際に行って試したらいいと思いますよ^_^

• 8月31日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

新しいのはビッテより1000円お安いのですが、200g軽くなって、バスケットのネットなしで容量が増えてるんです。
    ハンドルの調整はできないので、すごく迷うところです。。後は機能同じみたいです。

• 8月31日
  • ゆり助

ゆり助

なるほどー(^^;;
    確かに迷いどころですね!

何処を重視にするかによってですかね……

荷物もさらに増えるのも魅力ですし……

• 8月31日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ADをまだ実物みたことないので、店舗で実際見てから検討してみますね。

ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
  • ゆり助

ゆり助

それが1番いいですね^_^

• 8月31日
ゆり助

ラクーナビッテ使ってます^_^
凄く使いやすいですし下に荷物もいっぱい入ります。
私は免許がない為平日の買い物はベビーカーでとても役に立ってます^_^
ハンドルの角度も変えられて旦那は高くして使ってます!

ロペうさぎ

皆さんのお話大変参考になりました。

ありがとうございます(*^^*)