※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の子どもが頭を小刻みに振る行動について相談中。同じ行動をするお子さんがいるか、病院に相談するべきか様子を見るべきか悩んでいます。

日々の育児お疲れ様です。
前回、投稿させて頂いたのですが
1歳になってから頭を小刻みに振るようになりました。
最初は眠いからなのかなとおもってたのですが、眠い時もしていて楽しんでやってるようにも見えなくて真顔で頭を振ります。
同じ行動をしてるお子さんはいらっしゃいますか?
その場合、病院にすぐ相談したほうがいいのか、もうちょっと様子を見たほうがいいのかも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!1歳になってから、小刻みに頭を降っています!眠いときが多いですが、それ以外のときもしています😊頻繁なので癖になってる感じで、そのうちなくなるかなって様子を見ています。
ちなみに、1ヶ月前まではベロベローって下をひたすら動かすのが癖でしたが、今はちがう癖に変わった感じです🥺

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😭
    1歳のブームなんですかね、、😂笑
    少し安心しました😭ありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームだと思います!そのときそのときによって、ブームの種類が違いますが😊
    先々週までは、ベビーカーでも全力で頭フリフリしていたのですが、いつしかベビーカーではしなくなったし、きっとそのうちなくなるのかなって😆💓お互いもう少し様子見ましょう!笑

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

そうしてみます😂
    ありがとうございます!!

• 4月22日
☆

現在我が子も同じようなことをするのですが、その後どうなりました?発達面など教えて頂きたいです🥺