※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

自転車と車の事故で慰謝料について相談。右手親指のケガで通院中。自転車の修理費用は保険から支払われず、慰謝料で補填したい考え。

自転車と車の事故で自転車側だった方いますか?
下劣な質問で申し訳ないのですが、慰謝料いくらくらいいただけましたか?
ちなみにケガは右手親指の靭帯損傷で、通院して4ヶ月になりますが動かすとまだ痛みます😢

自転車のフレームが歪んで漕ぐと異音がするのですが、保険会社からは修理費は出ないと言われました。「五万以下の物損は出せません」とのこと。(弁護士を通してます)

それならば、頑張って病院に通って慰謝料分で少しでも補填したいと思っています(T . T)

コメント

しー

自転車でないので参考にはならないかもしれないですが...バイク対車の1:9で半年通院80万、車対車の1:9で半年通院70万でした😌

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます☺️
    わ!そんなにいただけたんですね😲✨週に何回くらい通いましたか?
    週に2〜3しか通えてなくて😭

• 4月22日
  • しー

しー

保険に弁護士特約付けてなかったため個人的に弁護士に頼んで交渉してもらってたので、成功報酬20%引かれての額なので実際の慰謝料額はもう少し多いと思います🙆‍♀️
    週4で通ってました!

• 4月22日
  • みーこ

みーこ

20%引かれたのですね💡知り合いの弁護士に頼んでて、いくらくらい払うのかとドキドキしてたので教えていただき助かります🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 4月23日