※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

次男坊の大きめベビーちゃんのエルゴについて、首が座っていないためインサートを外せないか、おしりのサポートクッションは外しても大丈夫か気になっています。大きめベビーちゃんのママさんたちはどうしているのか教えてください。

毎回お世話になってます^_^!!
我が家の次男坊は、少々大きめおデブちゃんです(笑)
エルゴのインサートが窮屈で、最近は少しマシになりましたがまだまだ日中は暑くて、お互い汗だくです(笑)

首が座ってないのでやっぱりまだインサート外せないですよね?!
おしりのサポートクッション??みたいなのは外しても大丈夫ですかね??

長男の時は、首座り前はエルゴではなく横抱き抱っこ紐使ってたのでいまいちわからず。
確か首が座った3カ月くらいの時に、インサートなしでエルゴ購入して使ってました。

大きめベビーちゃんのママさんたちはどうされてましたか??教えてください!!

コメント

もうすぐ2ヶ月で体重が5.5キロほどです。
もうお尻のクッションは外してインサートの背中に保冷剤入れて着用してます!

• そーたんママ

そーたんママ

わ!大きいベビーちゃんですね💕
    うちも2カ月半で今6キロで窮屈で暑くて(笑)
    クッションは外しても大丈夫そうですね!!
    うちもためしてみます!!

• 8月31日
るいママ1102

うちは...三ヶ月でインサート外してました💦
っと言うのも産まれた時点で4400g1ヶ月で5800gとかなりのビッグベビーちゃんだったので😅
ただ、あくまでも外す場合は自己責任ですが...
うちの子は外した方がしっくりきたので💦

• そーたんママ

そーたんママ

ビッグベビちゃんなんですね💕💕そうですよね、やっぱりその子その子でしっくり来る方がいいですよね!!
    タオルとか挟んだりしながら色々試してみます!!

• 8月31日

2ヶ月半で、インサート外して、逆におしりのクッションだけ使ってます。

暑くて💦

小さめなので、体重は5㌔しかなかったですけど、大丈夫でした!不安なときは首の後ろに丸めたタオル挟んでました🎵

• そーたんママ

そーたんママ

やっぱり夏場のインサートは暑いですよね(*_*)
    クッションだけなんですね!!

そうですよね、タオル使うのもよく聞きますよね!!

色々試してみます!!

• 8月31日