※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那と2人目作るかの話を持った時に言われたことにモヤモヤしてます。私…

旦那と2人目作るかの話を持った時に言われたことにモヤモヤしてます。


私は絶対いらないとかじゃないけど今は欲しくない、でも旦那早く作りたい。

そんな中、何かの話の中で旦那が
子ども同士一緒に過ごさないと価値観が変わってくる
変な思考になっちゃう子がいる
とか言い出しました。

私自身は兄弟がいますがそうは思いませんし、兄弟いても変な人なんか山ほどいます。


そして、旦那の同級生も一人っ子は変わった子が多かった、1人は性転換手術した。一人っ子だとそうゆう思考になっちゃうんだよ。と。

は?でした、、

(旦那自身がその方のことを悪く思っているとかは一切ないです。)


私もLGBTなどジェンダーのことに関して詳しくないのですが、心と身体の性が不一致に感じる方って物心がついたらとかそう言う方が多いと聞きます。いつ気づくかはもちろん個人差があるかと思いますが、一人っ子だから性自認が変わるなんてそんなの関係ないのと思います、、


そんなの誰がいってたん?なんの話?聞いたことない
というと昔なんかテレビでお医者さんが言ってたでと


旦那はとにかく2人目が欲しいからわたしが納得するようにたぶん適当なこといってるだけなんでしょうけど
そうだとしても不快すぎて腹がたちました。


正直旦那は別に一人っ子の人をどうか思ってるとかはないんです。別に偏見も無いと思います。ただ2人目欲しいからって平気でこんなことつらつらゆうのが腹が立って仕方なくて、、


兄弟のいらっしゃらない方、お子さんが一人っ子の方、
不快に思わせてしまったらすみません、


大人と暮らしてるだけでは、と言われましたが
娘は保育園に通っていますしこの後も小学校、中学校と大人と過ごすよりよっぽど子どもと過ごす時間の方が長いですよね、、


モヤモヤを吐き出してしまいました、すみません😔

コメント

みん

性同一性障害ってなかなかですよ。ひとりっこだからとか関係ないですよね😂

  • ぼー

    ぼー

    そうですよね、、
    当事者でもないしセンシティブな事なのに平気でそんなこと言うし腹立ちました💦

    • 4月22日
🙏🙏🙏

結構旦那様、残酷な事を言いますね💦
私自身、一人っ子です。基本的に大人っぽいとか落ち着いてると言われます。多分、幼い頃は子供より親の友達などと関わることが多かったからです。性に関しては男の人が恋愛対象です。

私の周りには兄弟がいる人にトランスジェンダーの方がいます。片親だとか、一人っ子だとかは全く関係ない事だと思います。
そんな差別する方がよっぽど、仰っている、変わった思考 だと思います😰

そんな話をされたら2人目への気持ちが性同一性障害にさせない為に って感じで胸糞悪いですね😓

  • ぼー

    ぼー

    気分悪くされてしまいましたよね、すみません😔

    もちろん育つ上で周りの環境による違いってあるとは思うんです。でもその子の生まれ持った性格ももちろんあるしそれをひとりっ子というだけでくくって適当なこと言うからもう腹が立ったのと少し時間経って情けなくなってしまいました😔💦

    • 4月22日
ママリ

2人目が必ずしもLGBTにならないとは限らないのにもはや作る前から否定されてるみたいで胸糞悪いですね💦
私は痛いも痒いもこっち持ちなんだからペースは合わせろよって思ってます笑

  • ぼー

    ぼー

    そうですよね😣
    以前違う話をしていた時に娘がもし男の子になりたいって言ったらどうする?どの話があってその時は娘の気持ちを尊重するとお互い話してたのに、今回こんなこと言われて(口から出まかせ?みたいな感じですが)lgbtだとダメみたいな感じで言ってきたのにもなんか呆れました😩

    本当に、わたしは出産もきつかったし仕事やっと復帰できたのにまた妊娠子育て、保活、まだ考えたくなくて💦
    考えて欲しいですね😓

    • 4月22日
柚

そういった理由で
子どもを作るって
次に産まれてきた子に失礼な感じが…

  • ぼー

    ぼー

    本当にそうですよね。
    実際は単純に兄弟を作ってあげたい、将来的に娘が1人になるのがかわいそう(実家義実家とも遠方で親族もいないため)ということから2人目を希望しているみたいなんですが、こんな言い方あんまりですよね☹️

    腹立つし情けないしでなんだかなと思ってしまいました💦

    • 4月22日
  • 柚

    でもまぁ、男って基本
    表現力が低いというか…笑
    アホだなぁって思うことありますよね。

    • 4月23日
deleted user

一人っ子だと性同一性障害💦

じゃあきっと私も一人っ子なので性同一性障害です!女性に興味ありませんが😂笑

きっと、ぼーさんが「そうなの?!じゃあ早めに2人目作らないとダメだね😰」となって、早めに2人目産んでくれるように、いろいろ彼なりに試行錯誤して考えたのでしょうね(^_^;)

ちなみに、もし2人目のお子さんが性同一性障害だったらどうするのでしょうかね?🤔

それでも愛せる覚悟が彼にあるのかそれが気になりますね(--;)