※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
子育て・グッズ

男の子の育児でスリングを使いたいですか?利用経験者いますか?

≪スリングについて≫
生後50日になる男の子を育てています。
母が実家に帰ってしまったので、今までの家事をこれから私がしようと思っているのですが、子どもがすぐに泣いてしまってなかなか進みません。抱っこひもはあるのですが、縦抱きはまだかわいそうかなぁ…と思い、スリングはどうかなぁ?と。そんな使い方してる方はいらっしゃいますか?

コメント

たまご36

スリング入れて家事しようと思ってスリング購入しましたが、結局スリングにいれるといくら子供がおとなしく寝ててもそんなに家事できません😅
料理は火を使うのはもちろん包丁で野菜切るのもなかなかできず💦
できても洗濯物たたむくらいです。
あくまでも私の場合ですが💦

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうですか…(/--)/
    やっぱり難しいんですね。

• 8月31日
na

ベビービョルンのオリジナルは縦抱きですが、3.5kgから使えます。首座るまで重宝しました。上の方と同じく、洗濯物をたたむ、干す、位ならできました。

家事は、夜寝てからか、土日にまとめてやりました>_<
平日はお買い物がてら出かけて、お昼ご飯を買いに行ってました。
また、2ヶ月までは母親に週一で来てもらってました。

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね…(/--)/
    うまく時間を使われてるんですね☆
    まだ買い物に一緒に行ったことないんですょ…(>_<)そろそろデビューしてもいいかなー。

• 8月31日
  • na

na

うまく時間を使えてるわけではないですよ>_<。1ヶ月から徐々におでかけしてました!暑さが和らいだ日にできるとよいですね!

生後1ヶ月、2ヶ月位は家事はできないと諦めた方が良いかもしれないです>_<
    私は頑張ってやろうとして夫にピリピリしちゃいました。

• 8月31日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

アドレスありがとうございます☺✨私もお出掛けチャレンジしてみます!
    確かに諦めも大事ですね(笑)
    夫が寝かしつけてくれるので、その間に家事をしてたのですが、さぁ一緒にお昼寝しよーっ!と思ったときには子どもが寝ないんですwあんまり昼間寝過ぎると夜寝ないかなーと思い、無理に寝かそうとはしないのですが。ただ、私は眠いんですけどねwなかなかうまくいきません…(/--)/

• 8月31日
  • na

na

旦那さんが寝かしつけてくれるのは良いですね!うちは私担当です。

昼間眠くなりますよね>_<
    私も子供とお昼寝なんてほとんどできてないです。できたら最高なのですが。
    子供は抱っこ紐やベビーカーでよく寝てます。
    昼よりも夜に寝て欲しいですもんね!

• 8月31日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

寝かしつけといっても、自分が眠くなって、子どもを胸の上に乗せて一緒に寝てるだけなんですけどね(笑)まぁ、助かってはいます。
    抱っこひも買ったのですが、なかなかうまくできなくて…(/--)/それがお出掛けにチャレンジできない要因なのです。。まずはおうちで練習してみます。そろそろベビーカーも用意した方が良さそうですね。

• 9月1日
  • na

na

赤ちゃんと一緒に寝てしまうんですね。微笑ましいです(^^)
    抱っこ紐は何回か練習がいりますよね。エルゴですか??
    グッドアンサーありがとうございます。

• 9月1日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

はい。エルゴのアダプトです。
    新生児から使えるというので購入したのに、未だに自宅待機ですw何度か病院で出掛けることはあったのですが。。

• 9月1日
  • na

na

インサートなしのやつですね!!
    エルゴは装着難しいんですかねぇ>_<
    赤ちゃんがまだふにゃふにゃだから余計難しそうです。家の中で練習ですね。

• 9月1日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そのようですね。
    ベビービョルンの方が良かったかなー…(/--)/とりあえず、頑張ります☆色々とありがとうございました☺✨

• 9月1日
  • na

na

エルゴは赤ちゃんが重くなってからが大活躍しそうですね!
    ベビービョルンオリジナルは首すわりまではとっても使いやすかったです。肩が痛くて卒業してしまいましたが。
    お互い育児頑張りましょう>_<

• 9月1日