※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

乳幼児の病気についてのハンドブックをお持ちですか?おすすめはありますか?たくさんあってどれがいいか迷っています。

乳幼児の病気をまとめた本?というかハンドブックみたいなのって皆さんお持ちですか?おすすめはありますか?
(こんな様子だったらこんな病気...とか、こんな時はこういう対処をしましょうとか)
たくさんあってどこのものがいいのかわからなくて...

コメント

nyve

いまはたいていの事がネットで瞬時に調べられてしまうので持っていない人も結構いるんじゃないかな
という私も買いませんでした
病気やケガの簡単なガイドは市や病院でたくさん頂けます
あと夜間でも電話で看護師さんに相談できる電話センターなんかもあります
救急車呼ぶほどではないけれど、土日や深夜に病院にかかりたい時には医療情報センターなどに電話すると受け入れ可能な病院を教えてくれたり
お住いの地域の電話番号をアドレス登録しておくと便利ですよ!

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    ガイドは配布されているのですね、チェックしてみます。
    夜間の救急センターや相談ダイヤルは利用しようと思っていました(*^-^*)

• 9月1日