※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

マイナス思考や不安、旦那への執着で精神的に辛い状況。仕事に出るが不安や疑念が。自立したいが難しい。治療方法を求めています。

以前にも似たような症状はあってはマシになっての繰り返しです。辛いし自分が嫌になります。

常にマイナス思考、すぐ被害妄想を考えてイライラする
悩み、漠然とした不安、将来への不安等が根本的にあるのか何をしていてもそれらを考えて悲観的になる
不安から過呼吸になることもたまにある
人の幸せを素直に喜べない
何をやっても特に楽しくないし集中力が続かない
やる気が起きない夕方にかけて家事をやりだす
子どものお世話も最低限しかできず遊んであげたりしてあげられる心の余裕がない
食欲もあるときないときがある
無感情か、イライラする、かと思いきやたまに急に元気になるがすぐ元気が尽きる
深夜寝れなくて昼夜逆転している


人が信じられなく友人も少なく親は毒親なので縁を切りました。唯一の理解者が旦那だけで旦那に執着してしまい子どものことよりも旦那のことばかり考えてしまいます。(好きという感情よりもどちらかというと捨てられないか不安とか私に内緒で私が傷つくようなことをしてないかなど)大人なので精神的自立したいのですが全然できません。
くだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては辛くこういうマイナス思考脳のせいで人生が暗く不安要素しかありません😰
これから私が仕事に出るのですが休みの日とか被らない時私に隠れて何かやるんじゃないかや私の見えないところで旦那が何をするかが気になりすぎてそれどころじゃないというか…
お金のために働くしかないのですが。
面倒な人間というのは自覚してますが、どうしたら治せるのかわからず…

なんでもいいのでアドバイスください。
誹謗中傷キツいコメントは控えてもらえると嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ

過呼吸になる時もある、との事なので、1度心療内科に行ってみるのはどうでしょう?バイオリニストの高島千佐子さんも、20年間心療内科に通ってるとTVで言っていました。行くまでは敷居が高いですが、行ってみると案外たくさんの人が来てい手安心しますよ☺️私は家族の付き添いで行きましたが、連れてきてよかったと思います。

deleted user

いつも家事と子育て、本当にお疲れ様です🍀
読んでいて、はじめてのママリ🔰さんは、とてもとても頑張ってらっしゃると思います。気持ちが不安定で無気力で辛い中で、精一杯力を振り絞って、家事と子育てをしてらっしゃると思います。
私ももともと自分に自信が無く、精神的にも不安定になりがち、日によって無気力で、旦那が帰るギリギリの時間にならないと家事炊事など出来ない日もあります💦寝付きも悪く、布団に入っても眠れない辛さは痛いほどよくわかります😭
そして、これから働きに出るということで、尚更不安な思いが強まっていると思います。仕事への不安、旦那様への不安、、心がすり減ってしまいますよね😣
良いアドバイスは何も出来ませんが🙇、とにかく、辛いって気持ちを溜め込まず吐き出すこと、泣けるときはとことん泣く、涙を流すと心がほぐれて、意外なほどスッキリすることもあります✨
泣けなくても、イライラしてどうしようも無いとき、誰にも言えないときは、ママリにこうして気持ちを吐露すること。とっても大事だと思います😊
長くなりすみません🙇💦
ただ長いだけで特に何も助けてあげられず😢でも、はじめてのママリ🔰さんのお気持ちに少しでも寄り添えたら。。と思いコメントさせていただきました🤗また、お話聞かせてください✨見つけたら、コメントします‼️