※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

保育園で偏食の娘に悩んでいます。食事に拒否反応があり、転職も考えています。皆さんはどうしていますか?

偏食持ちのお子さんを育児中の方、保育園はどうしてますか?

娘はパン、牛乳、チーズ、白ごはん、魚しか食べません。それ以外を食卓に出すと怒ってお皿を地面に投げ落とします😖ケチャップライスなど味付けしたご飯は食べ物と認識していません😫
保育園でも白ごはんしか食べておらず、慣らし保育が2時間半からなかなか伸びず...一度お昼のオヤツまで預けてみましたが、オヤツもあまり手をつけなかったみたいです。

もう諦めるしかないのでしょうか?この状態だと毎日お腹をすかせて保育園で過ごす事になると思うので、離職や転職も考えています😖
皆さまどうしていますか?

コメント

🧸mimi🧸

長女が3歳で保育園に入りました。
偏食でしたが、1年かけて治りましたよ😌✨

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    1年ですか!!!!
    先が長い...😂

• 4月24日
092159

上の息子が偏食です!
初めの頃は給食に出てくるメニューを似せて出したりしてましたが、効果なかったので何もしなくなりました。。。
家では基本食べれるメニューしか出さないです。
プラスα大人が食べるメニューを取り分けて食べたり食べなかったりです。

2歳8ヶ月くらいから通っていますが、半年くらいは白米しか食べていなかったようです。
家では一応野菜も食べれるように出していてしっかり食べているので1食白米だけでも良いや~って思ってました。体も平均以上の立派な体格なので十分育っているから偏食も気にしないことにしました。
そーいえば、慣らし保育も2週間の予定が1ヶ月に伸びました😂苦笑 

そんな息子も年明けてから急に保育園では食べれるようになって苦手な野菜も、初めて見たおやつも食べれるようになってきたみたいです。
初めはいらない!と、言っていても周りが食べている様子を見て興味を持ったのか一口食べて美味しかったのかお代りしてました〜と、先生が笑ってました😁
給食では苦手なものが出ると先生と交渉して量を調整しているらしいです。

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    1食白米でもいいやー、の部分凄く共感出来ます😂我が家はこの前保育園のランチでケチャップライスが出てきて食べれる物がなく、ランチ後直ぐにお呼び出しがかかってしまって...
    りんりんさんのお子さんみたいに急に食べてくれる様になる事を祈るばかりです😫
    家での栄養摂取バランス気をつけたいと思います😖

• 4月24日