※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

乳児クラスに子どもを預けて働くパート勤務の方の勤務時間や日数について相談。週4.5勤務で土曜日も働くことになり、無理かどうか悩んでいる。

0歳児クラス途中入園が決まりました!
息子の保育園の系列の保育園で
パートとして働きます。

乳児クラスに子どもを預けてパート勤務の方
時間、日数どれぐらい働いていますか?

平日9時〜14時でスタートし
土曜は隔週9時半〜17時半までにしました。
週4.5勤務予定です。
本部の方に、無理していませんか?と
声をかけてもらいましたが
施設の園長の圧に負けてしまい
土曜勤務を受けてしまいました…

日々ワンオペで仕事も始まるので
体もつかな?とか悩み💧
これぐらい普通ですかね?甘いですかね?

コメント

baby Kiana

1年前に辞めてしまいましたがその時のシフトは
平日(木曜休み)8:00〜17:00+毎週土曜日8:00〜18:00のシフトでした!
んー大変でしたがなんとかなれるもんでした😂土曜保育も子ども多くてバタバタでしたが主婦さんの先生多くて休憩中の雑談が楽しかったので良しでした笑

  • M

    M

    ひゃーーーすごい!主婦の鏡!
    お子さん0歳でフルタイムだったんですか?!
    そうじゃないとしても週5フルタイムですよね?!凄すぎます!

    • 4月22日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    週5のフルです😂
    家でじっとするのも嫌だったし娘も生後3ヶ月から保育園行ってたので保育園にいる方が楽しそうにしてて笑
    私もおまめさんと同じく系列園で働いてて同じ建物だったので娘と会うこともあって寂しさはなかったです

    • 4月22日