※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、新たな家族の増加を楽しみつつ、上の子との時間も大切にしたい気持ちと、出産に対する不安やメンタル面での弱さを感じています。同じような経験をした方いますか?

2人目妊娠中です。

最近、出産にいよいよ近づいてきているなぁと感じ始めました😊✨
妊娠初期からつわりも酷く3ヶ月休職し、安定期から32週まで仕事をして産休に入りました👶

最近、新たな家族が増えることが本当に楽しみに感じます!
一方、上の子と3人で過ごすのもあと少しになるなぁ🥺としみじみ感じたり、お腹の子に対してはつわりだったり仕事だったりでなかなかお腹に話しかけたり余裕なくて構えなかったよなぁと考えてしまいます🥺

たぶん出産への不安や妊娠メンタルでちょっと気持ち弱っているよなぁと考えて、上の子の妊娠中よりはドンと気持ち構えているんですが…😁💦

2人目妊娠中の方とか同じように感じたりしますか?(^-^)/

コメント

あくるの

お気持ちわかります〜!
上の子で一回陣痛と出産の痛みを経験してるからこそビビってるところもあります😵

• ママ

ママ

上の子の時は初めての出産でしかも誘発分娩だったので、自然の陣痛に気付くのかちょっと不安もあります💦
    あとは立ち会い出来ないので、ひとりで乗り越えられるか不安ですよね😅

• 4月22日
ぽよ

分かりますー!ドンと構えているつもりですが、ふいに気持ちが弱る時があったり…

でも、もうすぐ会えるのかと思うと、やっぱり楽しみですね☺️

• ママ

ママ

不安定になる時期ですよね😅💦

私ももうすぐ会えると思うといよいよだなぁって楽しみです😍
    上の子に似てるのかなぁとか色々考えて楽しみのために出産頑張りたいです!

• 4月22日