※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半健診で、体重と身長が少し大きめだと指摘されました。食事に気をつけているけど、体重増加は個人差があると栄養士から言われました。同じ経験の方いますか?

今日一歳半健診でした!
身長81.7センチ、体重12.10キロで
曲線を少しはみ出してしまいました😭

内科の先生に
ドーナッツとかいっぱい食べさせたり
してるでしょ?気をつけなきゃダメだよ!
と言われました…。

保育園ではお菓子食べてるけど
家ではドーナッツは食べさせてたことないし
ジュースは月に2回飲ませるかな?
くらいです💦元々あまりご飯に興味がない子で
沢山食べるタイプじゃなくて、少し大きめ
なのはわかってたので私もあげるものには
気をつけていたんですが…

栄養士さんには、体重が増える時期が
個人差であるのでとは言われたんですが
健診で似たような経験されたことある方
いますか?😭

返信少し遅れます!

コメント

3kids♡

うちの子1歳7ヶ月で13キロでしたよー😭
今14キロで少しはみ出してます😭

うちの子はお茶飲まない子なのでジャースが原因かなと思ってます…

偏食で野菜食べない炭水化物でお腹いっぱいにしてるのがいかないなと😱
朝はほとんど食べず昼、夕、おやつくらいなのに徐々に来てます😩
先生には何も言われなかったんですが他の子見てもうちの子が一番大きかったです 😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊うちも偏食ありますー!💦量はたべないけど、偏食も原因としてありますかね😭😭でも先生になにも言われなかったなら大丈夫なんですよね🙆‍♀️
    今日の内科の先生、めっちゃ感じ悪かったんで笑

• 4月22日
ちゃんゆい

すみません、経験してるわけじゃないのですが先生のドーナツの決めつけに笑ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊健診した施設にドーナッツはカロリーがおにぎり何個分〜みたいな張り紙がありまして😂😂それを指さしながら言われたんです!😂💦

• 4月22日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど😂
    生まれた時から少し大きめだったんですかね?🤔
    あまりにも太りすぎだとあれですが少しくらいなら大丈夫ですよ😊✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大きめでした😂やっぱりか!って感じだったんですが、ご飯偏食だったりするんで気をつけていこうと思います♡

• 4月22日
しま

なぜドーナッツ?😅なんかムカつきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊健診した施設にドーナッツはカロリーがおにぎり何個分〜みたいな張り紙があってそれを指差しながら言われまして😂😂

でもとりあえずめっちゃ感じ悪い先生でした😠笑

• 4月22日

1歳半検診で80cm12kgでした!
うちはおやつは小袋半分くらいにジュースor牛乳100mlあげてますが、
元々大きいし、甘い物食べさせて太ってるわけじゃないから大丈夫って言われましたよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭✨とても安心しました!!うちも赤ちゃんの時から大きめで🤣🤣先生にバカにされた感じで言われたのが傷つきました笑
    甘い物には気をつけていきたいと思います🙆‍♀️✨

• 4月22日
あき

長女が1歳半検診で80cm、12.8kgでした。
小児科の先生とか大きいね〜って言ったり、デパートとかのおむつ替えとこでおむつ替え変えてると隣人によくぷよぷよだねとか言われてました🤣
検診でちょっと心配になって先生に聞いたら「パパ大きいでしょう!」っ言われました笑(パパのこと見てないのに)
本当にパパは体格大きいし「遺伝だよ全然気にすることないよ」って言ってました。
今は6歳になって、全然細身です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    今は長女さん細身だと聞いて安心しました😭😭✨うちはパパ細身なんですが、私が…爆笑

あまり気にしすぎていきたいと思います♡ありがとうございます🥰✨

• 4月22日