※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ベンツのGLC乗られている方いらっしゃいますか?新車だと手が出ないので…

ベンツのGLC乗られている方いらっしゃいますか?

新車だと手が出ないので中古車で検討していたのですが、やはり維持費は高いでしょうか?また、故障などありますか?

故障がなくても、消耗品などがやはり日本車に比べたら高いでしょうか?

外車に乗った事がなかったので、勝手に外車は壊れやすくて部品が高額というイメージがあったのですが、ベンツは故障が少ないと聞いたので、どうかな?と気になっていました🥰✨

コメント

ママん

ベンツ認定の中古車ショップがありますが普通に売ってましたよー!
維持費は税金が1番ですかね😅毎月コツコツかかるものと年1ドカンとこられる物の差…笑
外車はというより基本壊れる事自体少ないですよ〜よっぽど扱い酷いとかよく事故ったり当てたり当てられたり海沿いにすんでなければ!
部品に関してはダッジとかのがよっぽど日本にないので手放す時も逆に売れないくらいです。それに比べてベンツはドイツ車なのに日本に店舗あるので全然安心して大丈夫ですよ😆

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🥰✨
    MamariさんはGLC乗られて長いのですか??☺️かっこいいですよね🥰
    維持費は税金が1番なんですか😳それだと日本車と変わらないってことですかね?😳
    なんとなく、部品が高いイメージなので、車検などドッカーンとかかるのかなと想像していました😂💦💦
    壊れないんですね😅中古屋さんに騙されましたかね😵
    壊れづらいのはドイツ車で、アメ車は壊れやすい。他のメーカーのドイツ車で考えてましたがアウディは2016年以前はリコールモノじゃない?ってくらい壊れるのにリコールを認めていないと言われビビってしまっていました😂😂😂笑

    維持費もそんなにかからなくて、壊れないなら魅力的です🥰✨
    壊れた時用に保証に入ると結構な額とられるなぁと思ってしまっていたので😢

    • 4月22日
  • ママん

    ママん

    維持費ってガソリンや税金、駐車場代などなのでそれが気にならないならいいと思いますが結局のとこ税金は排気量がでかければそれだけ高くなりますからね😅排気量=税金かかるって認識してもらえば分かると思いますがランクルなんかもでかいので税金高いです。なので日本車どうのこうのじゃないです!
    正直車検はちゃんとベンツ店舗で見てもらった方がいいです。ディーラーの方が高いですけどちゃんとしてます✊中途半端に個人でやってる所はガソリン抜いたり見ないでやったなど言いますから💧
    部品なども不具合や壊れない限りは早々そんな変えるものではないので毎月お金かかるわけではないですよ!
    壊れやすい壊れずらいってのは事故った時に負けない=壊れずらいって考えた方がいいかもしれません。そんな壊れやすい車は中古車の中でも錆びてたり古すぎる車なのでそもそも街中走るもんじゃないです😅
    中古ショップも自分の所に取り寄せられない車種なんかは諦めさせて今用意できるやつで契約してもらおうとしたり人によりけりですね(^^;)

    お金かかりたくないなら税金燃費考えて軽自動車の方がいいかと😅日本車外国車関係なく排気量でかければ税金や車検の時点で20万以上はします。そこにプラス維持費ってなるとガソリンが高騰してる今ハイオクレギュラー関係なくまあまあかかりますよ(--;)

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😍✨
    正直、私はあまり税金は気にしていなかったのですが、夫は少し気にしているみたいで、2500cc位までかなーと言っており、私が気に入った3600ccの車は却下されました😂💦逆に私は燃費がリッター5とかだと少し悪く感じてしまうのですが、夫は燃費は気にならないらしいです😂💦

    車検はベンツ店舗のディーラーの方がいいんですね!そこはケチらないようにした方がいいと覚えておきます😆✨✨

    心配だったのは、毎年のように壊れてその度に数十万飛んでいくのを心配していました😱お話し聞くとそんなことはなさそうなので、安心しました☺️✨
    なので、中古車屋さんで、消耗品以外が壊れたら、無料で保証というプラン(月額7000から10000円)に入った方がいいかと思っていたのですが、必要なさそうですね🤔💦それがないだけでも維持費がグッと減ります😂

    Mamariさん車に詳しいので、是非参考にさせていただきたいのですが、年式いつ位から古いと感じますか?

    • 4月22日
  • ママん

    ママん

    ベンツに燃費は求めてもさほど変わらないので大丈夫ですよ(^^;)普段ふふーんと乗ってる中でこの時期になると税金ガツンとくるのは旦那さんと同様、私も気にします。笑

    正直1年落ちでも我が家は古いと思ってしまうので我が家では新車でその年に出たものしか買わないです💧
    あとは関係ないですがカラーで黒は買わないです。カバンのバックル当たっただけでも塗装禿げてどんなにカッコよくても傷できると白いのかあちこちあるのが分かるので😭塗装修理いちいち出してられないしって自分でやると指定カラー用意してヤスリ買ってと面倒なので💧

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    税金は気になるものなんですね😂💦私の価値観がズレてたみたいです(笑)

    1年落ちで古いんですね😱😱😱我が家では7-800万はさすがに車に出せません😵💦Mamariさんが羨ましいです😭❤️
    確かに黒だと小傷が更に目立つかもしれないですね🤔今まであんまり気にしていなかったですが、確かにドア付近に爪で小傷を多々つけていたかもしれません🤣💦

    色々ありがとうございました😍

    • 4月22日
  • ママん

    ママん

    税金って宣戦布告みたいな感じでどうも苦手でして😅

    中古だと買ってすぐ何かあった時にしらばっくれらるのが嫌なのでだったら最初から新車で新しいの買ってなんでもやってもらったり言える状態がいいなて💧私は旦那が選んだのを乗ってるだけなので正直乗れればなんでもいいタイプです😅

    是非旦那さんと話し合って2人でこれでいいね!って車に出会えますように✨

    • 4月22日