※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月頃から3回食を始めた方いますか?ミルクは吐いてしまい、成長曲線も心配。早めに3回食に切り替えたい。同じ経験の方の話を聞きたいです。

3回食を8ヶ月頃から始めた方いますか?

離乳食は大丈夫なのですが
ミルクだと必ずと言って良いほど吐きます😇😇
間隔を開け、120mlのように少なくてもです。
成長曲線もそろそろ下にはみ出してしまいそうで
受診しましたが、原因不明&一ヶ月後に再検査。

先生や保健師さんに相談してからですが
早めに3回食にし、授乳回数を減らしたいと思ってます。

同じような方のお話し聞きたいです🥲💦

コメント

年子3kids(25)

明日で9ヶ月ですが離乳食を4ヶ月から初め、8ヶ月には3回食でした!ミルクは飲む回数も減り120ml飲むか飲まないかです😅吐きはしないですが体重が気になるのでこれから受診する予定です😇
私も今日保健師さんと相談したところ120mlを1回でも2回でもいいからまだあげて欲しいと言われ3回食がもう少ししたら(10ヶ月頃)にはミルクやめてもいいし、あとはお母さんの好きなタイミングでやめていいですといわれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1日で120ですか?離乳食は1回どのくらいあげてますか?🥲
    3回食にしたのは先生や保健師さんに言われてからですか?
    質問ばかりすみません😱😱💦笑

こっちのタイミングでやめてもいいんですね😳毎回吐いたあとの片付け大変なので、はやく卒乳させたいです🥲

• 4月22日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

離乳食は1回160gです!
    先生などではなく勝手にですw大丈夫ですよ😄

はい大丈夫みたいですよ😄
    ただ離乳食が3回でしっかり食べられることが条件みたいですよ😅わかります!うちは完ミなんで余計早くやめさせたいですw

• 4月22日