※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で痒みがあり、カンジダの薬を使ったが改善せず。検査結果はカンジダではない。痒みが続く場合、再度病院を受診すべきか悩んでいる。


妊娠5ヶ月で、先月頭から陰部が痒くて先月の健診で伝えたところおりもの検査してもらい、カンジダの薬を貰いました。塗り薬

しかし全然治らず‥先週の健診日におりもの検査の結果を聞いた所カンジダではないと言われました(._.)

毎日常に痒いわけでは無いです‥
ふとした時、(寝っ転がってる時が多いい)に我慢できない位痒くなります。

カンジダでは無いと言われても痒みがあった方、やはりただのムレ等だったのでしょうか‥?(._.)

1週間前に病院に行ったばかりですが、痒みが治らないと言って病院に行くべきか迷っています‥

コメント

かおりおママ

私も妊娠初期頃から産むまで痒みに悩まされてました(^^;;
カンジダの検査をしましたが違い、ムレからくる痒みじゃないかと言われ痒み止めをずっと貰ってました。

痒みって地味に辛いですよね(>_<)
場所的に言いにくいと思いますが、きっと先生は言われ慣れてると思うので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • a

    a

    同じ感じですね( ; ; )
    カンジダの検査は1回だけでしたか??

    そうですね😭また早めに受診して私も痒み止め貰おうと思います(._.)痒み止めききましたか??

    • 8月31日
  • かおりおママ

    かおりおママ

    検査は初期と後期の二回しましたが、二回とも違かったです。

    痒くて掻いた傷から細菌が入ったら大変なので早めに薬貰った方がいいと思います(^^)
    産後は全く痒くならないので不思議です(^^;;

    痒み止めは1番最初に出してもらったやつは少ししか効かなくて、違うのを出してもらいました…>_<…
    そしたら効きましたよ!

    • 8月31日
  • a

    a

    検査はそんなに頻繁にやっても結果は変わらないものなんですかねやっぱり😭

    そうですね!すぐ貰いにい行きます♩本当に有難うございます⭐︎

    薬も効く効かないがありますよね‥本当妊婦は大変です😨笑

    • 8月31日
  • かおりおママ

    かおりおママ

    本当に妊婦は大変です(>_<)

    恥を覚悟で「この薬効かなくて痒いです…>_<…」っていっちゃいました。笑
    薬を塗っても胎児には影響はないと言われたので安心して使ってました(^^)

    夏場で肌トラブルも起きやすいと思いますが頑張って下さい(o^^o)

    • 9月1日