※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園についてです。最近引っ越してきたのですが新しく息子と行く公園が…

公園についてです。
最近引っ越してきたのですが新しく息子と行く公園が決まらずどうしようかと思っています。
というのもどこも環境が悪くて悩むんです。

1番近い公園は遊具が滑り台ひとつと砂場があるのですが、ポイ捨てだらけな上に、砂場の中はウンチまみれで、ホームレスの人が住んでいていつもいます。

2番目に近い公園はわりと敷地が広めなのですが遊具が滑り台とブランコ、それに砂場があるのですが、こちらも砂場の中はウンチまみれで、午前中は老人がゴルフのようなものをするために陣取っており、午後は小学生たちに乗っ取られており公園内をスーケトボードや自転車で走り回ったり、遊具の上で鬼ごっこを始めたりするのでかなり危険で、子供によっては小さい子がいるからやめようぜ!と退散してくれる子もいるのですがそうでない時はお構いなしでうちの息子にぶつかったり押したりで危険なので行くのが嫌になりました。

3番目に近い公園は、敷地がかなり広いのですが、球技場のようになっているため遊具がひとつもなくこちらも午前中は老人たちに陣取られているのですが午後からは人が少なく遊びやすいのですが周囲が大きな交差点で飛び出していくとかなり危ないことと、遊具がなくただ歩くだけになってしまうことが申し訳なくて…。そこの公園にはなかなか足が向きません。

引っ越す前は家の前が公園ですごく綺麗で広く遊具も多い公園だったので遊びがいのある感じだったのですが、今回の家は近くても5分くらい歩かないと公園がありません。

公園選び皆さんどうしていますか?

コメント

はな

子供の成長によっても公園選びは変わるかなぁと思いました🤔

小さいうちは遊具で選んでましたが、今は自転車遊びがメインなので逆に遊具ない広場の方が楽しかったりします。

ただ砂場がウンチまみれって
どーいう状況ですか?笑

私がママリさんの立場で、もし息子さんが遊具遊びをするようであれば、
距離を遠くしてもう少し候補を増やすかもしれません😅1番目と2番目はなんかイヤですもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供の成長で遊びが変わるので選び方も変わりますよね。

うちの子も以前までは砂場に興味を示さなかったのですが最近では砂場道具を持って1番に走り寄っていくようになりました。そのあとは滑り台やブランコをしたがります。

どういう状況というのはそのままの状態です。
    犬の散歩も公園の中でさせていたりしてうんちを持って帰ってない人を何人か見かけましたし、定期的に掃除しにくる人がいないからかゴミだらけです。知らずに一度だけ行きましたが、小さい子連れは1組も来ませんでした…。
    やっぱり候補増やしますよね😭
    今年から幼稚園も始まるし、公園も範囲を広げたくて自転車を考えているのですが、公園に行くのに自転車って大袈裟ですかね?

• 4月22日
  • はな

はな

ごめんなさい、下に書いちゃいました😅

• 4月22日
ひーこ1011

うちは走ってれば満足って感じなので、春休み中などは近くの遊具がひとつもない球技場的な公園までお散歩がてらに出かけていきます。

遊具で遊ばせたい時は、車に乗って駐車場とトイレがあり遊具も綺麗な公園に行っています👍

今時ウンチまみれの砂場の公園あるんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳頃は走れれば良い!って感じだったのですがいつからか遊具に興味を出したり、今では砂場が大好きなので遊具がなかったらなかったで走り回って遊べるのですが悩むところですよね…。

車があるとそれができて羨ましいです😭
    車持ってなくて自転車もないので近くばかりになってしまって…。

私も最初見た時驚いてすぐ息子抱き抱えて手洗わせました。恐ろしい経験でした。

• 4月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね💦
    せめて電動自転車があれば少し遠くでもいけますが、そうでないとしんどいですね😭

それならばストライダーとボール持って遊具なしの公園かな…😅

• 4月22日
はな

砂場好きならやっぱりキレイな砂場で遊んで欲しいですよね😂

柵がないタイプの砂場なんですね😳
うちの周りの公園、たいてい砂場の周りに柵があるんで、
どうやってウンチまみれになるんだろうと不思議でしたがそういう事ですか!

自転車で公園ぜんっぜん有りですよ!私も息子が小さい時は、近場の公園に私が飽きてしまい、なんなら電車で行った事もありますよ笑

逆にママリさんの近くに住んでる同月齢の子達はどこで遊んでるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…砂場が好きだから砂場があるところと考えるのですが近くは汚いところが多くて…

そうです。砂場の周りに柵ないんです。

やっぱり同じところだけだと飽きますよね
    それです。本当にそれで、コロナもあるのか同じ歳くらいの子に出会ったことあるのが2、3回なんですよね。
    小学生、中学生はたくさんいるんですけど。
    小さい子見たいのでやっぱり遠くに行ってるんですかね…

• 4月22日
なみ

なかなか公園で遊ばせにくい状況ですね💦

近隣の保育園で園庭開放されていませんか?
長男は何度か利用したことがありますよ。