※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理が遅れている理由について相談です。基礎体温が下がり、生理前症状もないが、生理が来ないのはホルモンバランスの影響でしょうか?

生理がいつくるか教えてください。
採卵した後2回目の生理待ちです。
採卵後1回目の生理が来た後、1週間で高温期に入り、高温期1週間後に低温期になってしまいました。
高温期1週間後には、ごく少量の出血があり、もう生理始まるかと思いましたが、そこから全く出血もなく、生理前症状もありません。
低温期に入ってからもう4日ですが、生理が来る気配もありません。
採卵したため、ホルモンバランスが崩れているから、基礎体温下がったのに生理が来ないのでしょうか?

コメント

ゆう

採卵後すぐの生理が5日に来たということで合ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

それなら、まだ2週間ほどしか経ってないので、生理がこないのは普通だと思います😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなんですけど、採卵後でホルモンバランス崩れているから、早くなってもおかしくないと病院からも言われてるんです。

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

採卵後1回目は早くて、2回目は遅れるというのはよく聞きますが、早いこともあるんですね。
    私も採卵何度もしてますが、確かにホルモンバランス崩れてもおかしくないことたくさんしてますもんね💦ツライところです😭
    気になるなら、病院に聞いてみた方が確実だと思います☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私も遅れるとばかり思っていたのですが、生理がきて1週間で高温期に入ったので、え!と思って病院に電話しました。
    高温期に入ったタイミング的に、今週末に来るかなと思っていたのですが、全然こず…。
    くる気配もありません。
    本来は5月5日予定なので、気長に待ってみることにします。
    回答ありがとうございます。

• 4月22日