※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

マザーズバッグは必要ですか?使い方は?ベビーカーに乗せるものですか?無知で申し訳ありません。

質問です!!
まだ子供は生まれていないのですが、マザーズバッグって必要ですか?
また、どのように使うのですか?
ベビーカーに乗せたりするんですかね?
無知で申し訳ないです😖😖

コメント

ymama♡

一応必要だと思います\( •̀ω•́ )/
おむつにお尻ふきに着替えや
タオルといろんなものを
出かけるときにわいるので
あると便利ですね♬*゜

∞まぁみん∞

マザーズバックは人それぞれですね。
必要と思ったら買えばお母さん用には作られてるので使いやすいとは思いますよ。
家にあるカバンや、好きなメーカーのカバンを使ってる方もいるので、一概に言えませんね。
結局は、お出かけの時に必要なものを入れるので、自分が使いやすいと思うカバンが一番ですよ。

私はANAPのトートバックを使ってます!
肩からもかけられるしショルダーの紐もついてる2WAYのものなので、ベビーカーにかけても手で持っても斜めがけにしても使えます♡
あとは旦那が持っても変じゃないように色はグレーにしました!

おむつとかお尻ふきとか着替えとかオムツ替えシート、母子手帳や授乳ケープやウェットティッシュとかタオルもまとめて入れてます!

マザーズバッグとして売っているものじゃなくても、とりあえず赤ちゃんに必要なものを入れる大きさのバッグが必要、という感じです!

マザーバッグは
丈夫でポケットやら収納性もよくて
あれば便利です(*´∀`)

茶色のバスクラ吹き

私は産後に買いました。
オムツと着替えと授乳セットやガーゼなどを持ち歩くのに、手持ちの普通の鞄では入りきらなかったので・・・。
ポケットや仕切りが多くて、バックの口が大きくて、自立し、肩掛け&背負えるタイプのにしました。
私的には背負えるのはかなり楽です!
エルゴを使うと肩掛けだとズルッと落ちちゃうので・・・。
財布やスイカは別に小さな斜め掛けのバックに入れてエルゴのベルトの下から出るように着けているので、電車の乗り降りも楽チンです。

因みに私は ペチュニアピックルボトムのを買いました。

お手持ちで大きめのバックがあれば代用は出きると思うので生まれてからゆっくり、探してもいいと思いますよー!

まずは、無事にお生まれになりますように

LiSA

子どもの荷物が入る大きめのバックなら、なんでも大丈夫だと思います(^ ^)

私は肩掛けのを始めは使ってましたが、途中からリュック使ってました♡両手が空いていた方が買い物した時に荷物を持てたり色々便利でした‼︎

私は前流行ったデカバッグを持ってて主人にわざわざ買わなくてもこれでいい☆と言われて
ポケットが少ないのでポーチなどで小物類等まとめてもちあるく予定です(*´∨`*)
ベビちゃんが歩くようになったら
リュックにしようと話しています◇

いちごママ

マザーズバッグはポケットとか収納がいっぱいあるんですがたくさんの荷物が入ったらいいので普通の大きめのバッグとかで全然大丈夫ですよぉ♡マザーズバッグってだけで結構高いですしね…
最初は、Bershkaとかのショップで大きめのトートバッグ買って使ってたんですが首も座って抱っこする事が増えたり抱っこ紐する事が増えたりと、手に持つのが不自由だったのでリュックにしました(◍′◡‵◍)
旦那も使えるデザインのやつにしました!
産後すぐ出掛けたりもしないし必要になったら自分の気に入ったやつを買えばいいと思いますよぉ〜(★・▽・)ノ