※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

イヤイヤ期のトイトレで座らせる工夫について相談。トイレしたいけど立ってしまい、おもらし続く。座ってられる方法ありますか?

【イヤイヤ期のトイトレ】
お子さんによって、違うのは重々承知で…
皆さんは、長く座らせる工夫ありますか?

まだまだ失敗が多いですが、最近、トイレしたくなると教えてくれることが増えました。
トイレにちゃんと座ってれば成功するのに、すぐ立ってしまい、床におもらし💧が続いています。
少しずつ尿意が分かってきてるようなので
あとちょっと座ってられれば…って思うのに、ママの言うこと聞きたくないみたいです(-_-;)

コメント

トント

我が家も同じです。もう少し長く座ってくれたらトイレで成功しそうなのに、、

やっぱりすぐに立とうとするので私はその時に思いついた手遊びや歌を歌って気分を紛らわせてます。
子供本人も歌うのが好きなのでのってくれます😃でもすぐ飽きて立ち上がるの繰り返しで💦

あとは時々YouTubeでトイトレの歌の動画を見せながらしてますよ🎵

• まるた

まるた

一緒ですね🤣
    失敗繰り返して、徐々に…なんでしょうけど、もったいなーい‼️て思っちゃいます😂

言葉は生意気なくらい達者なので、こっちが口を開くだけで「もう、ママなにも言わないで💢」って感じで🤣

YouTubeでトイトレの歌とかあるんですね😊
    探してみまーす🎵

• 4月22日

息子は乗り物や生き物が好きなので生き物の本や乗り物のシールブックを持たせて座らせてます😀出ないときももちろんありますし、おしっこなんてまだまだ教えてもくれませんが😂

• まるた

まるた

早くからトイトレ偉いです👏
    うちのが半年くらい先輩ですが、本格的にトイトレ始めたの先週です🤣

うちは女児で口は達者ですが、トイレは全然教えてくれませんでしたよ🤣

トイレに持っていける興味あるもので引き付けるの大事ですよね🤔

• 4月22日

退会ユーザー

息子が1歳くらいからずーーーっと私のトイレについてくるので遊び感覚で座らせてるだけなんです🤣

口が達者な娘さんなんですね🥺息子はまだまだおしゃべり下手くそなので羨ましいです笑

物でつると意外とつられます😂

• 4月22日
  • まるた

まるた

トイレがどんなところか自然に覚えてくれそうですよね😊

うちも上の子は2歳2ヶ月くらいの時は全然でしたよー💦
    上に兄が二人いるからか、一番言葉が早くて、3歳前にして生意気なくらいです💧
    自分でやりたい‼️ママはやらないで‼️言わないで‼️
    てな感じの性格なので
    教えるのが難しいです💧😅

• 4月22日