※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

お昼寝にかかる時間や、子供の寝かしつけに悩んでいます。昼寝をやめてもいいか迷っています。

お昼寝するまでどのくらい時間かかったら諦めますか?
最近寝付くまでに1時間くらいかかっちゃって💦
寝たら寝たで2-3時間は余裕で寝ます😪
まだ下の子が夜間授乳あるし上の子も夜中結構もぞもぞするのでわたし自身も寝たいから頑張って寝せるのですが、、
下の子が日中ずっと抱っこ紐なのでお昼寝の時はベッドで寝かせられるってのもあります☺️

ちなみに午前はひたすら公園などで遊ばせて本人もだいぶ眠そうなのに何かと戦ってます🤣元々寝るのがすごい下手っぴで😓
でももうお昼寝いらないのかなー?2歳はまだした方がいいって聞くしなー?とうまく寝付けない息子をみてわたしも頑張って昼寝なしにしようかどうしようかと葛藤してます😅

コメント

ママリ

微妙な時期ですよね💦下のお子さんが赤ちゃんなのにがんばってらして偉いです😭

うちも既に寝たり寝なかったりなので好きなようにさせてます🙌お昼寝しなかった時は夕方いつ電池が切れるかわからないので17時頃までに夕飯とお風呂済ませていつでも寝れるようにしたりしてます😅