※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
お金・保険

車の免許取得費用や期間について、皆さんの経験を教えてください。ありがとうございます。

皆さん車の免許とるのにいくらかかりましたか~💧

現在17歳で2月にベビちゃん産まれます!!
来年の4月で18歳になるので子供が3ヶ月くらいになったら免許とりにいこーと思ってます!!
その時間は子供を親に預けます!託児所がある場合は連れていきます😊

皆さんだいたいお金いくらかかったとか何週間、何ヶ月で
免許取れたか教えてくださるとありがたいです!

ちなみに鹿児島です( ˆ ˆ )/

コメント

エリナ

30万で1ヶ月ちょっとだった気がします🤔

めろんぱんな♡

多分30万くらいだったと思います…高校生だったので親が払ってくれたのではっきり覚えてないですが😅

  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡


    学校帰りに教習所行って~って感じだったので2ヶ月~3ヶ月くらいだったと思います!

    • 8月31日
梨果

全部合わせて27万位で、予約がなかなかとれなくて3ヶ月ぐらいでした😣💦💦

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

30万くらいでスピードコース?にしたので2週間ちょっとでとれました!( *'ω'* )
高校生の時にとりました🙌

deleted user

教習所の費用だけだったら確か26万だった気がします。最終的に試験受けて実際に免許証発行してもらうときにまた少し(1万弱)かかった気がします。

期間は1ヶ月から1ヶ月半くらいだったと思います。

るー

高校生の時だったのでうろ覚えですが
20万ぐらいだったと思います( ̄▽ ̄)
2ヶ月さぼったので、4ヶ月かかりました。

おうちゃんmama

MTで30万かもう少し安いかなくらいです!
私の場合は住民割でやすくなってますので35万とかもっとかかってるかもです。

ATは27万くらいだったとおもいます

莉愛mama♡*゜

諸事情があり21歳で取りました。
たしか1〜2ヵ月程で30万くらいだったと思います。
仕事しながらだったので。

deleted user

30万弱ですね
高校生だったので親が支払いをしてくれました。
期間はマニュアルで、学校終わりに通っていたので、3ヶ月ほどです(^○^)
オートマならもっと早いのではないでしょうか?

deleted user

高校生の時に30万位だった気がします。
親が払ってくれました(⌒-⌒; )

ミニーちゃん♡

24歳で取りに行きましたが
28万ぐらいでした(*^^*)
なかなか時間が合わなくて
取れたのは3カ月ぐらい
でしたよ♫

KTM

東京で25歳のときにとりにいって、27万でした!働きながら合間みて行ってたので5.6ヶ月かけてゆっくりとりました(^^)

m

25万くらいでした!
子供いてバイトもしてたので4ヶ月もかかりました😅
教習行ってる間はお母さんに見てもらってました(^O^)

ママスー

高校生の時に約30万円ほど。
予約げ中々とれなかったりして、3ヶ月くらいかかったような?
しかも、ミッションが難しくて補習何回も受けるハメになり、プラス5万円追加で払いました(´Д` )
お母さんごめんなさい…(笑)

クリームパンな

皆さん回答ありがとうございます😊
だいたい30万前後ですね♪

なんちゃん

ミッションで33万くらいでした!
ちょうど2人目妊娠時でした😰💦

  • みう

    みう

    横から失礼します(>_<)
    妊娠中に無理な学科とか無かったですか?
    高速とか応急処置?とか
    私も今通ってて知りたいです\(^^)/♥

    • 8月31日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    原付講習はやらなくていいと言われました!
    返事が遅くなってしまい申し訳ないです😢💦

    • 9月1日
  • みう

    みう

    いえ!お返事ありがとうございます(>_<)♥
    つわりの時とか休んだりしませんでしたか?(*_*)

    • 9月1日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    つわりがあまりなかったのでなんとも言えないのですがゆっくりやってたので楽でした❤︎

    • 9月1日
  • みう

    みう

    そうなんですね♥
    うち今休みっぱなしで心配で(*_*)
    ゆっくりいけるの良いですね♥

    • 9月1日
こっとん様

18歳になる1ヶ月前に通い始めて、
仕事してたので2ヶ月かかりました
私の時はMT33万でした
沖縄です

でも中型二輪持ってたので学科がないので20万くらいでした!

友達は1ヶ月くらいでAT30万でした!