※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる18
妊活

妊活中で、周期27~34日。排卵日計算後、2日おきに仲良し。下腹部チクチクや腰痛で着床痛かと悩む。妊娠気づきや着床痛の経験を教えて欲しい。

こんばんは。
初投稿です!( ´∵`)
妊活がんばっています。

周期は27~34周期です。
4/2から生理が始まり、
いろいろなアプリで排卵日頃を計算
誤差を考えて、10~19日のあいだ
2日おきに仲良ししました。

昨日4/20頃から下腹部がチクチク
モヤモヤしたり、腰痛があり
生理が来るには早いしなぁ。
もしかして、着床痛とやらなのか、、
ともやもや考えています。

みなさんはどんな、感じて妊娠だ!
って気づきましたか??
生理が遅れる前にわかりましたか?
着床痛ってどんなものでしたか?
もしそうならば、
気をつけた方がいい事はありますか?!

いろいろとすいません。
みなさんの体験談など、
よかったら教えてください(´・ ・`)

コメント

ymama♡

私が妊娠かなって思ったのが
いつもわ体が冷たいと旦那に
良く言われるのに妊娠に気づく前
旦那に体が熱いけど大丈夫って
何回も言われてました!!
あと眠気もやばかったです!!
寝ても寝ても寝たりない感じで
サイトで調べたら妊娠の症状と似てて
もしかしたらと思い
生理予定日の2日後にしたら
反応が出て妊娠してました\( •̀ω•́ )/

ひだまり

私も妊活中です´д` ;
2日おきにタイミング取れるなんて、協力的な旦那様でいいですね。
1人目の時はタイミング取れて、何となくできたと思ったらできていたのですが、2人目はフライングばかりです。毎月妊娠の症状があって、今度こそと思っても生理が来ます(;^_^A ネットで調べると生理前症状も妊娠初期症状も同じなんですよね。
個人的には生理が来ない事と着床出血(ある人と無い人がいて、1人目の時はあった)しか判断は難しいと思っています。
※妊娠検査薬は早過ぎると不正確と聞きましたので、生理予定日1週間後くらいから判定可だったように思います。

ポム

私の場合、胸が張るなぁ、なんとなく気持ち悪いなぁ、お腹がチクチクするなぁなど、妊娠初症状がある時ほど妊娠してませんでした(T . T)
妊娠した周期は、生理予定日あたりから眠気と夜中に2度トイレに起きるようになったこと、高温期が続いたことくらいです。

N♡Kmama

私は
胸が生理前より痛い張り、
頭痛、
昼寝しないと1日もたない眠気、
7度台の微熱続きでしたね〜◡̈
あと、
まったく妊娠してるって
思ってなかったけど、
当時彼氏に、
生理こないんだ〜...
◯日だけどっ♡とか
今まで言った事ない事
言ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ちーちゃんmama

あたしは
高温期9日目(多分着床した辺り)から
胃のムカムカからの吐き気と
生理痛の様な下腹部痛が
ずっと続いてました!!!
いつもは生理になるタイミングで
生理痛があるから生理がくるのか
って思いましたが生理来ず。
それと同時位から真冬なのに
寝汗をかいてました!!!
旦那サンにも熱いって言われました!!!

はるる18

ええー!
自分以外も気づく高体温になるんですねー!?( ´∵`)ぢゃぁ、違うかなぁ。気にするなって言われても気にしてしまいます。

はるる18

向こうの方が赤ちゃん欲しい熱が熱いんです(笑)私ももちろん欲しいんですけどね!٩( 'ω' )و
そう!同じなんですよ!汗w
だから、余計モヤモヤです(꒪ȏ꒪)生理が遅れるのを待てよ!って自分に言い聞かせてます。そんな、自分らの都合よく妊娠ってできるものじゃないなぁと改めて感じています。神様に祈るのみですね!!

はるる18

やはり、敏感になりすぎなのでしょうか。初期症状があるときはほとんど妊娠してませんでした。という言葉に、ほんと納得します。

ポム

私は5年も妊活してたので、どこかで諦めもあったのかもしれません(^_^*)
今回は、いろいろと忙しくて、気づけば生理予定日だったんです。
ネットで調べることもなければ、気にするでもなく、もちろん症状もなくて…
だから、陽性みてビックリしました!

はるる18

ごごごごねん!?(°д°
よく頑張られましたね!!!
本当にすごいです!!
私自身23歳だし、焦る必要とかないと思うんですけど、でも欲しいってなったら、欲しいし、親からの圧力というか期待というか、、そゆうのもあったりして、意識しなくても意識してしまう感じですね。( ´∵`)

ハルナツ

わたしは、高温期が続いてるなーっと思っていたら、胃のムカムカと腰痛、股関節痛があってなかなか寝付けなかったです!

あと、他の方も言われているように体が熱く、ズボンはいて寝れなかったです(~_~;)

トイレも近く、夜中に何回か起きてていつもは朝まで爆睡なのになー(T_T)って思ってました!

はるる18

症状って人それぞれなんだなぁーと改めて感じています。ズボン履いて寝れないって相当ですね!
頻尿かぁー。(´・ ・`)夜寝れないのは辛いですね!!泣