※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。つわりが全くなく、妊娠症状が軽いことに不安を感じています。赤ちゃんの健康を心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

いつもありがとうございます♡

今日から9週目突入の30歳初マタです(^o^)

5週目の時に妊娠がわかりましたが最初から今まで全くと言っていい程つわりがありません💦

食べ物の好みも変化なし。
吐きづわりや食べづわりもなし。
食欲もの以前と変わらず食欲旺盛(笑)
ちなみに乳首や胸の痛みもなし。

あるとしたら多少匂いに敏感になったかな〜?くらいです💦

あとは以前と比べると眠気や疲れやすくなったかな?って感じです。

あまりにつわりや妊娠症状が同じ妊婦さんとかけ離れ過ぎていて不安です。

つわりはない方がラッキーだよ!って周りには言われますが…
今、健診が2週に1回なのでその間、赤ちゃんが本当に元気に育ってるのか?などあまりのつわりのなさに考えてしまいます(>_<)💦

次の健診のエコー見るまで毎日ドキドキしてます。

こんなにつわりもなく妊娠前と変わらず過ごしてる私は珍しいのでしょうか??

同じようにつわりの症状が軽い!ではなく全くないよ!!なかったよ!!って方いらっしゃいますか?

ちなみに7週目で心拍確認済みで明後日の健診には母子手帳がもらえるかも?知れません(^^)

母子手帳を受け取れば少しは私ママになるんだ!って実感出来るのかな(^^)

コメント

ぺっちゃん

わたしも上の子の時は全くと言っていいほどありませんでしたよ〜!!
ラッキーですよ(*^^*)
今回かなり辛かったのでつわりがないのは本当にラッキーだと思います🎵
赤ちゃんも元気そうだしマタニティライフ楽しんでください♡

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^o^)

ぺっちゃんさんもつわりなかったんですね✨

仲間がいらっしゃって安心しました😊

1人目でつわりなくても2人目でつわりあるんですね!

勉強になりました✨

ぺっちゃんさんも素敵なマタニティライフを…♡

• 8月31日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

入院したりするくらいになる人もいるくらいなのでない人は本当に幸せですよ🎵
    わたしも臨月まで仕事もできてたし!!
    今回のつわりでないのがどんなに楽か痛感してます…
    その妊娠や性別や環境によってもつわり色々らしいですね〜
    今しかできない赤ちゃんとの時間大切に過ごしましょ〜ね♡

• 8月31日
はーママ★

こんにちは(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
妊娠おめでとうございます!
わたしも、全くつわりがなく
赤ちゃん元気かな?と
不安になるほどでした😭😭
ですが、順調にすすみつわりが全く無く
出産しました(´^p^`)♥︎∗*゚
胎動がわかるまでは
すごく不安になることが多いと思いますが
ママが不安でいると
赤ちゃんも不安になるので
あまり気にしないでくださいね😢💓
↑難しい事言ってすみません😭😭

つわりが無いのはほんとに
ありがたいことだと後々思いました♥

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます♡

はるママさんも私と同じ状態でも元気な可愛い赤ちゃんを出産した♡という事にとても安心しました(※´Д` ※)♡

グッドアンサーに選ばせて頂きました✨

はい(^^)赤ちゃんの為にもこれ以上不安にならないようにはるママさんの言葉を胸に秘めて頑張ります😁(笑)

• 8月31日
  • はーママ★

はーママ★

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

つわりがないので
    妊娠前と同じように
    いろいろやってしまうと思いますが
    手を抜ける所は抜いて
    体を第一に
    素敵なマタニティーライフを
    送ってくださいね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

元気な赤ちゃんに会えるように
    願っています(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦

• 8月31日
あゆ

妊娠おめでとうございます(*˘︶˘*).*♡
私の友達は初産で全くつわりが無かったみたいです!そしてめちゃくちゃ安産♫

つわりがないと不安になってしまいますよね💦私自身も初期の頃は軽かったので不安でしたが、12〜14週に数回吐きました!もしかしてポテmamaさんも私と同じように遅れてくるのかもしれませんね(^_^;)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます♡

あゆさんのお友達も全くつわりなかったんですね!

そして…安産˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

心強いです♡

私も何度か吐きそうになった事はありますがこの暑さでやられた感じはありました💦

遅いつわり(O_o)そんな事あるんですね!!

あまりのつわりのなさにつわりってどんな感じなんだろ?と不思議に思ってしまいますが
    覚悟しておきます( •̀∀•́ )b

• 8月31日
デコママ

初めまして!!私も全くつわりありませんでしたょ~!!いつ来るのかな?とドキドキしてたんですが、結局つわりらしいつわりを体験する事なく出産しました。まわりで女の子を産んだ友達はみんなつわりが酷かったので、男の子かな?と思ってたんですが、女の子でした☆
つわりがなかったおかげで産休ギリギリまで具合悪くて休む事なく働けましたしね♪とっても親孝行な子だと思ってます(^-^)

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます♡

デコママさんも同じなんですね〜!

そうなんです!いつ来るつわり!!とドキドキしてしまいますよね(>_<)

やっぱ性別とか関係あるんですね〜😳

私の聞いたことある話だとつわりが酷いと異性の男の子って聞いた事があったような!

今までつわりなくて不安だったのが親孝行な子って言葉にすごく心に響きました(T ^ T)✨

私も変なことばかり考えずに親孝行な子♡といっぱい褒めてあげる事にします(※´Д` ※)

• 8月31日
シナモン

私は今つわりで辛いのでつわりないのうらやましいです>_<
知り合いの人で子供3人産んだけど全くつわりがなく、もりもり好きなもの食べてたって方いらっしゃいますので心配しなくて大丈夫だと思います!

• HI-MAMA

HI-MAMA

つわりで辛い中お返事ありがとうございます(>_<)♡

つわりはあるとあるで辛いですよね(T ^ T)

私には贅沢な悩みかも知れません💦

心配ばかりせずに赤ちゃんの成長を見守ろうと思います😊

• 8月31日
あおママ

わたしも全くなく…
胸の張りが治まらず、痛いです(>_<)
あとは1日中ダルいです(´・_・`)

わたしも周りから「ないなんて羨ましい」って言われます。確かにないに越したことはないし、ありがたい話ですよね。