※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳を拒否されて悩んでいます。試行錯誤しても拒否され、悲しくなり泣いてしまうことも。母乳を飲まないことで辛く、母乳をあげたい気持ちが強い。桶谷式母乳マッサージにも挑戦しますが、毎回拒否されると辛いです。

もう辛いです。

母乳拒否されて2日目です。

前回相談した時に母乳、ミルク交互に
してみると試しましたが一度だけしか成功せず
あとは拒否されています。

一応最初、途中、最後に母乳を
咥えさせることはしましたが、拒否されます。

今日お昼に母乳あげて拒否されて
たまたまなんですがミルクも拒否
されて悲しくなって、号泣してしまいました。

最近は母乳をほとんど飲んでないのか
胸も張らなくなってきました。
一応ホットタオル、マッサージをしてる
時は母乳は出ます。

まだ産まれて1週間ですが
拒否された事つらくて、完ミでも
いいじゃんって分かっていてもとっても
辛くて、土曜日の朝イチで桶谷式母乳マッサージも
最後の砦というか母乳をあげたい気持ちが
強くて予約しました。

でも毎回拒否されるたび泣く我が子を
みると私まで泣きたくなって辛いです。

コメント

三姉妹mama🌠

拒否ってゆうか、まだまだ迷走中なだけだと思いますよ~
最初から上手にごくごく飲める子っていないし、飲み方に対して出方が多いとか、少ないとか口から溢れるとか、どうしたらいいかわならないとかあるんだと思います。
母乳は出しておかないと止まるのでとにかく飲まなくても絞ってだし続けてくださいね!

私個人的には精神的にしんどくなるぐらいならミルクでいいと思いますよ✨
母乳だけが母親の愛情でもなければ仕事でもないので。

やっぱり母乳で育てたい気持ちは持ってる人いるんでしょうけど母乳でもミルクでも、子どもは元気に育ちますよ🎵
あまり思い詰めないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    迷走中なのでしょうか、、、
    やっとうまく吸ってくれるようになってこのまま頑張っていこうと思った矢先だったのでショックが大きくて辛かったです。

母乳は出しておきます!
    ありがとうございます!

ミルクに変えてもいいやって頭では思っていて、でもいざ行動に移すことがまだ決めきれてないというか吸ってくれたあの時のこと思い出したらなかなか踏ん切りがつかない、、、って感じなんですけど心が辛くなる前に切り替えられるように頑張ります。

元気に育つのが何よりって1番わかっていてもわがままになっちゃいます、、、

• 4月22日
はじめてのママリ

私も今母乳拒否されています。辛いですよね...同じく月曜日に桶谷式に行く予定です。生後13日です😭
搾乳した母乳もあんまり飲んでくれません...ミルクも40ccのますのに1時間くらいかかってて今日泣いてしまいました。
私は1人目完母でできたのになんで!?って気持ちも強いです。ミルクでもいいとわかっているけど母乳飲ませたいなってなりますよね😭お互い軌道に乗れるといいですね...😭