※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

素朴な質問ですが、バスタオルやフェイスタオルってどの位使ってますか?…

素朴な質問ですが、バスタオルやフェイスタオルってどの位使ってますか?4.5年とか普通に使ってるんですがやっぱり古いのが硬くなってしまうのはしょうがないのでしょうか?この洗剤は柔らかくなるよって言うのがあったら教えて欲しいです。

コメント

elie🧸

うちは1〜2年で固くなったら交換してますね…
ドラム型洗濯機なのもあって、乾燥使わないと仕上がりが固いです。
柔らかくなるのがあったら私も知りたいですw

• ひーちゃん

ひーちゃん

我が家使いすぎですねw最近は娘のお漏らしした用に使って捨ててます。
    ドラム式は硬くなっちゃうんですね!うちもドラム式です!確かに実家の昔から使ってるやつはそんなに硬くなってないような、、、

• 8月31日
野口さんさん

うちは3年使いましたが
昨日捨てましたm(__)m
かなり使い古して固かったです。(笑)

乾燥機かけるとやわらかいですが
洗剤ではあまり変わらないような
気がしましたm(__)m

1年で変えようとおもいますm(__)m

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱりタオルも寿命ありますよね!
    うちもゴシゴシ硬いのは雑巾にまわしてバイバイします。
    乾燥機柔らかいですが毎回は時間もかかっちゃいますよねf^_^;)

• 8月31日
ままり

皆さん結構ささっとかえるんですね(°_°)!
貧乏性なので汚れや傷などが目立たなかったら全然使っちゃってます…( ゚д゚)笑

バスタオルだけはいい肌触りのものが見つかり次第変えてますが何年かに1度しかお値段も肌触りも気にいったものに出会えず結局フェイスタオルとかずっとつっちゃってます( ゚д゚)
特に気にせず柔軟剤入りの洗剤つかってあらってます( ゚д゚)笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

身内だったらついつい使っちゃいますよね!

意外にタオルって高いんですよね(>_<)
    2年近く買っていません♪( ´θ`)ノ

• 8月31日
たに

わたしも4、5年かそれ以上つかってます!
乾燥機もってないので、仕上がりはそんなによくないとおもいますが

タオルのポテンシャル?ごとに、がさがさだったりほつれがひどくなってきたら雑巾に変わります( -∀-)

柔軟剤ちょっと少なめとかけちって使うので(笑)、柔軟剤のせいか自分のせいか、匂い以外に違いをあまり感じたことがありません(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

こちらにもお仲間が(^ν^)
    きっと柔軟剤増やしても大して変わらないと思います〜
    CMでタオルがふわふわのやつ嘘ですw

• 9月1日