※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
子育て・グッズ

札幌市で出産前訪問があるか不明で、連絡が取れない状況。訪問がない場合、後で困ることはあるか心配。

札幌市だけなのかわからないですが、
出産前訪問で4月に自宅訪問に伺います、
その前に携帯からご連絡させて頂きます。と
言われてたのですが連絡がつきません。

出産前訪問で、摂取した方がいい栄養素とか
そういうのをはなしてくれる感じかなと思ってますが
訪問がないならないでいいと思ってはいるのですが、
何か後で困ることとかありますか??

コメント

deleted user

出産前訪問なんてあるんですね!?
私の住んでるとこは産後しか訪問なかったので、、、
答えにはなってませんが、、、
訪問の制度自体なかったので困ることも特にないかと😅
知りたいことがあれば妊婦健診の時に助産師さんや医師に聞いてたので💦

deleted user

札幌に住んでましたが、そんなのなかったです‼︎
何も困らないです‼︎笑

はじめてのママリ🔰

札幌住みです!1人目の時に母子手帳もらう時にチラッと出産前の訪問あるような事言ってた気がしますが、働いてるので平日家にいないと伝えたらそのままその話終わって訪問もなかったです😂(しばらく前なので記憶曖昧ですが💦)

困る事は何もなかったです!

ヒカリ

札幌住みです!
出産前訪問はありませんでした。困らなかったですよ〜!

ままちゃん👶🏻

わたしはありましたよー!
札幌市在住です👶🏻
特に困ることはなかったですよ(笑)
妊娠中の話、出産時の話、あとは産後の話等を1時間しないくらい話して終わりって感じでした😊

はじめてのママリ🔰

出産前訪問ある予定でしたが、コロナで中止になったと封筒で連絡が来てました🤔
なくても困らなさそうです😂

ママリ

そういえば上の子の時にそんな電話来ましたが、困ってないから来なくて良いですと断りました。笑
大丈夫だと思いますよ〜。
何か聞きたいことがあればこちらから電話したら良いと思います😊

ママリ

札幌ですがコロナとかあるんで大丈夫ですって断りました(笑)
特に困らないです😅

ママリ

わたしも妊娠中に訪問ありました!
特別なくても困らないのでないならないでいいと思います。
いまはコロナもあるし💦
昨年なのでコロナ禍でしたけど、わたしは来てもいいですよって言ったのできてくれました。
赤ちゃんが産まれる前に何を買ったらいいかとか、頼れる方は近くにいるかとか、産後は実家に帰るのかとかそういうこと聞かれました。

ぽい

西区です!産前訪問ありました!

産休入ったタイミングで電話してもらって、日にち決めて、困ってることなど相談できましたよ〜
特に質問はなかったですが…笑
あまり人と喋ってなかったので気晴らしになって私はよかったです。