※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
ココロ・悩み

幼稚園年少の息子が挨拶しない理由で悩んでいます。バス通園にするのはおかしいでしょうか?

相談させてください💦幼稚園年少の息子がいます。送り迎えで先生に挨拶しません。理由は私がいる前だと恥ずかしいんだそうで。
できたらかっこいいよ、とか、できないと悲しいとか、時にはもー挨拶して!!とか何百回もあの手この手で試しましたが無理。先生も苦笑いで私は毎日いがきりきりしま💦

バス通園にすればそんな心配なくなるんですがそんな理由でバスにするのっておかしいですか?
バスにするとかなり早く帰ってくるのでちょっと考えものですが。笑

批判や相手が傷つく言い方はやめてください。

コメント

チッチ

ママの前じゃ恥ずかしいってカワイイですね😂😂
成長の一つですね🎵

ママさんは後向いてとか息子さんから少し離れて息子さんを見ないようにして「一人で
挨拶出来るかな⁉️」ってやらしてみたらどうですか⁉️
息子さんが出来たらママさんも挨拶して帰るのは
どうでしょう⁉️

園の中ではきちんと挨拶していると思うので😄

めめ

バス利用していますが、バスでもごいっしょに、さようなら。の掛け声あります!
ちなみにうちも全然挨拶できてないです!でも年少さんだし、慣れればするようになるんじゃないかなーって思って全然気にしてないです!

ママ(38)

ありがとうございます!最近できるようになりました。最初だけだったみたいです😂